プロフィール

月雨あずき

Author:月雨あずき
基本オタ的内容が書かれます。
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、エロゲなんでもござれ。
しかし、全体的に広く浅い知識であることをご了承ください。
更新は基本日付の変わり目です。
愚行ながらサムネを描きました。
ヘタクソすぎて泣いた
(ノ◇≦。) ビェーン!!
現在『雛ちゃんの唄声』攻略方法募集中(`・ω・´)ゞ
プロフィールですよ

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロランバナー4つ作った
うん、作りすぎ/(^o^)\
バナーだおブロランブロランブロラン
月別アーカイブ
見たい月を押してね\(>ヮ<)/
2012
1月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月  
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009
8月 9月 10月 11月 12月
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク一覧
ようこそわがブログへ(=ω=)
当サイトはリンクフリーなのですよ~ヾ(・ω・)ノ
相互リンクも受け付けているので、よろしくね☆^(o≧▽゚)oニパ
バナー作ったのでこちらもどうぞ♪
サイトバナー2

・half note閉鎖
神がかって面白い記事を書く自分のブログの師匠です(`・ω・´)
・macabre
バトン制作では大変お世話になった心の広いお方ですよ(*゚▽゚*)
・アルニズムチェンジ
思案中\(>ヮ<)/
・雨のち晴れ
ブログにエロゲ攻略と忙しい超人気ニコ生主です☆^(o≧▽゚)oニパ
・いつきのマイペースなkingdom Zwei
主に購入物さらしブログ・・・てか、めちゃくちゃ買ってる(゚Д゚ノ)ノスゴッ
・兎小屋
かなりエロゲをプレイされているエロゲーマーの鏡ですΣ(・ω・ノ)ノ!
・小倉小町
黒歴史がまとめられた初代ブログ
いいな、絶対来るなよ( ^ω^)・・・

・真!六神合体機密文書KAI(改)
ブログを更新しているお方です
自分も見習わないと(>▽<;;

・梨の礫 142.857円(税込)
現在同人制作に熱を注いでいます
絵が描けるとかマジ尊敬(`・ω・´)ゞ

・二次の架け橋
主に体験版感想を記事にしてます
自分もよく参考にしてます(=ω=)

・はじめてのじゅういさん
うちのブログにもとうとうAXL信者光臨なすったヾ(・ω・)ノ
・まいすぺーす。
初めてtwitterでフォローしてくれた女エロゲーマーですよ~(n'∀')η

この人とブロともになる

管理画面
同棲ラブラブル
あのイチャラブゲーが帰ってきた
超期待ヾ(・ω・)ノ

1月27日発売予定

同棲ラブラブル開発中!
ラブラブル
バカニヤニヤゲー\(>ヮ<)/
さつき可愛いお(^ω^)ペロペロ

現在絶賛発売中

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!
夏の雫
結構オススメのフリー同人ゲーム
2010お気に入りエロゲTOP3
シナリオのクオリティーやばい
かなりのオススメですb 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! キャラクターが映えていて、
面白かったですよ 神奈あああああああああああ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!



2010年エロゲまとめ その2

さて、ここでようやく前クールのアニメ全部見終わりました

このまとめも後ほどしますよ、えぇ←若干めんどくささが出てるw


てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、前回の続き・・・

今度こそある意味エロゲ総括、2010年プレイした全エロゲのTOP10です

もちろん、前回のものがランクインします・・・ご了承くださいw

早速いきますね♪

第10位

リアル妹がいる大泉くんのばあい
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!

妹ものとして軽く遊ぶにはいい作品です

自分には立場的に考えることないですが、兄が妹ゲーする意味・・・そこにはしっかりした意味のある妹ゲー

時間がなくて妹ものがしたいあなた・・・これはオススメです(`・ω・´)

第9位

√after and another
【√after and another】応援中!!

これはあくまでFDで本編が好きな自分がこんな評価をするのであって、H2O好きだからこそこんな順位です

もし本編が好きだった方・・・ここで言っておきます



これもやれと(`・ω・´)



アフターは本編の後日談なのですが、はやみが好きならこれやらないと損です

蛇足ではありません・・・これも含めて完結してます

アナザーは・・・これは本編とは別ルートにいった後日談になるのですが、こちらも完成度高いです

本編やったならぜひともやってほしい1作

ちなみに、本編とFDが合わさったものが発売されてますが、たいした追加要素もないようなので、どちらも持ってない方は別々で買うことをオススメします

値段的にも別々で買ったほうがお得ですしね♪

第8位

モエかん
79

これはいい燃えゲーであり、泣きゲーでもあった

いささか古臭さはあるものの面白さは健在

ただ、未完成なのが残念だな~と・・・FDはあるもののそれでも補完されてません、えぇwww

値段も安いしこちらも是非とも本編とFDセットで購入して欲しいです

第7位

あまつみそらに!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

こちらに関しては前回を参照で・・・w

第6位

ナツユメナギサ
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

ニコ生でやたら評判だったので買ったが、言われるだけのものはあったと思う

泣きゲーという評判を結構聞いていたので期待していたけど、個人的にはあと1押し、2押しは足りなかったかな~と・・・

だけど、意外にもしっかりした世界観と設定、考察する余地もあるシナリオは思いのほかすごく、その点はかなり評価できました

萌えゲーとしてもいいのではないでしょうか

現在はキサラギが出た影響でもともと安くなかったナツユメナギサもさらに少し高騰してしまってるので一概にもオススメとは言いません

まぁ、そこまでプレミアついてはいませんがねw


第5位

かみぱに!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

あまつみが思いのほか面白かったので、クロシェットの処女作も買ってみたところさらに予想以上に面白かったというねw

あまつみは完全な萌え1択だったが、かみぱにははっきりキャラごとに萌え重視とシリアス重視に分かれてます

そのどちらも満足できたのがこの作品の良い点

萌えるとこにはとことん萌え、シリアス部分はとことん泣きました(´ぅω;`)

ただ、1キャラだけイラッとくる要素がある点だけはどうしようもないというかなんというか・・・w

自分は全然許容範囲ではあったが、人によっては止めてしまう可能性があります

ただ、ぜひとも最後までやってもらえばそのキャラが好きになること請け合い・・・保証します

オススメです

第4位

タペストリー


さて、前回話したように2009年唯一買ったエロゲを去年クリア

これはすげぇ泣きゲーです、えぇw

エロゲでこれだけ号泣したのは車輪に次いでと言ってもいいくらいです

これは恐ろしいです((((;゚Д゚)))ガクガク ブルブル

ただ、このゲーム間違いなく合う合わないがあるので注意してください

これはおいそれと薦めにくい(´・ω・`)

さて、いよいよ第3位



・・・・・・



・・・



恋色空模様


何この盛り上がらない感じw

この作品も前回に紹介済みなので感想はそちらを参照に・・・

では、第2位



・・・・・・



・・・



媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~
媚肉の香り 番外編 ダウンロード販売



うわ~、バナーねぇorz



ということで、elfの作品なんてやる機会ないだろう、ジャンル的にも合わないし・・・と思ってた頃が自分にもありましたw

elfは大人っぽいエロを重視したどちらかといえばダークよりな作品が多いため、まぁ触れることはないかな、古い作品も多いしと思ってたのですが、なぜか前々からこの作品だけは気になっていました

で、いざやってみると面白いのですよ、これがw

もう最初からタイトルに寝取りやら寝取られとか書かれてますが、そんなことないです



純愛も純愛です(`・ω・´)



とにかく、メインヒロインの会話のやりとりはマジ必見!!

これに尽きます・・・あと、最後にプレイできるやつも必見です

生々しい人間描写、心情描写はほんとに読んでいて楽しかったの一言

もし少しでも気になったならオススメします(*゚▽゚*)

そして、堂々の第1位



・・・・・・



・・・



素晴らしき日々
【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!




ですよね~ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



前回の記事と今回の流れからすれば誰でも予想できましたよねw

うん、正直なんにも盛り上がらない結果にw

もちろん、感想なんて書きません・・・前回書いたのでw

そちらを見てくださいね♪


と言う感じで、TOP3があまりにもグダグダすぎだろwww

話は変わって、あえてこの中でオススメするなら「かみぱに!」ですかね

値段も手ごろだし、かといってそこまで古くもない作品ですし

自分の中でもいまだに印象深い作品でもあるので「かみぱに押し」ということにしておきます

さて、次回は漫画とラノベ総括といきます


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


すっごく時間かかったんですけど、記事作るのw
ブロラン

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

tag : 恋色空模様 素晴らしき日々 かみぱに タペストリー 微肉の香り

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
夜々時計
フリーエリア

コミックダッシュ! AzuKi の所有コミック
月雨あずきの最近読んだ本
2月の読書メーター
おすすめエロゲ
おすすめラノベ
おすすめ漫画 続投編

