プロフィール

月雨あずき

Author:月雨あずき
基本オタ的内容が書かれます。
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、エロゲなんでもござれ。
しかし、全体的に広く浅い知識であることをご了承ください。
更新は基本日付の変わり目です。
愚行ながらサムネを描きました。
ヘタクソすぎて泣いた
(ノ◇≦。) ビェーン!!
現在『雛ちゃんの唄声』攻略方法募集中(`・ω・´)ゞ
プロフィールですよ

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロランバナー4つ作った
うん、作りすぎ/(^o^)\
バナーだおブロランブロランブロラン
月別アーカイブ
見たい月を押してね\(>ヮ<)/
2012
1月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月  
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009
8月 9月 10月 11月 12月
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク一覧
ようこそわがブログへ(=ω=)
当サイトはリンクフリーなのですよ~ヾ(・ω・)ノ
相互リンクも受け付けているので、よろしくね☆^(o≧▽゚)oニパ
バナー作ったのでこちらもどうぞ♪
サイトバナー2

・half note閉鎖
神がかって面白い記事を書く自分のブログの師匠です(`・ω・´)
・macabre
バトン制作では大変お世話になった心の広いお方ですよ(*゚▽゚*)
・アルニズムチェンジ
思案中\(>ヮ<)/
・雨のち晴れ
ブログにエロゲ攻略と忙しい超人気ニコ生主です☆^(o≧▽゚)oニパ
・いつきのマイペースなkingdom Zwei
主に購入物さらしブログ・・・てか、めちゃくちゃ買ってる(゚Д゚ノ)ノスゴッ
・兎小屋
かなりエロゲをプレイされているエロゲーマーの鏡ですΣ(・ω・ノ)ノ!
・小倉小町
黒歴史がまとめられた初代ブログ
いいな、絶対来るなよ( ^ω^)・・・

・真!六神合体機密文書KAI(改)
ブログを更新しているお方です
自分も見習わないと(>▽<;;

・梨の礫 142.857円(税込)
現在同人制作に熱を注いでいます
絵が描けるとかマジ尊敬(`・ω・´)ゞ

・二次の架け橋
主に体験版感想を記事にしてます
自分もよく参考にしてます(=ω=)

・はじめてのじゅういさん
うちのブログにもとうとうAXL信者光臨なすったヾ(・ω・)ノ
・まいすぺーす。
初めてtwitterでフォローしてくれた女エロゲーマーですよ~(n'∀')η

この人とブロともになる

管理画面
同棲ラブラブル
あのイチャラブゲーが帰ってきた
超期待ヾ(・ω・)ノ

1月27日発売予定

同棲ラブラブル開発中!
ラブラブル
バカニヤニヤゲー\(>ヮ<)/
さつき可愛いお(^ω^)ペロペロ

現在絶賛発売中

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!
夏の雫
結構オススメのフリー同人ゲーム
2010お気に入りエロゲTOP3
シナリオのクオリティーやばい
かなりのオススメですb 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! キャラクターが映えていて、
面白かったですよ 神奈あああああああああああ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!



エロゲが着弾なう←全然リアルタイムじゃないw

今月の新作エロゲ販売促進枠で使っていた動画がニコニコ→youtubeに変わってたのは知ってましたか?

まぁ、そんなこと普通気付かないですよねw

これにはいくつか理由があって

1、ニコニコが重い
前まではプレミアム会員だったので多少は軽減されていたものの、もともとニコニコ全体が重いので低スペックな自分のパソコンではいかんせん快適ではないということ

2、外部プレイヤーについて
ニコ動ではプレミアム会員ではない場合で混雑した時間帯だとエコノミーとなってしまって通常画質から低画質になってしまうのです(プレミアム会員はそのままです)
では、外部プレイヤーはどうか・・・と調べてみたところ、外部プレイヤーだとニコニコのアカウントなしで誰でも見れるので起用していたのですが、どうやら混雑するとエコノミーになってしまい画質の低下を引き起こすとのこと
その点youtubeはそういうことない

3、単純にニコニコよりyoutubeのほうがシンプルで見やすい
ニコニコだとコメントとかあったりして、もちろんコメントは外部プレイヤーでも消せるのですが一手間となるのは間違いないし、そもそも販売促進するためにムービー貼ってるのにコメントで見にくくなるのもどうかと考えたんですよ
けど、youtubeだとシンプルでかつユーザー数的に多く誰にでも使いやすいほうにしました

てな、感じです

今回久々にyoutubeなんてサイト見に行ったけど、HP自体ニコニコより軽くシンプルで、そして何より動画の出力変更ができるので低スペックの自分にはありがたい限りでした

たぶん今後のエロゲ販売促進枠はyoutubeを使うと思います♪

出だしから字ばっかですんませんw


てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、おまいらきたぜ(`・ω・´)



・・・・・・



・・・



601

メッセ通販で前回同様発売2日前に発送、前日着弾という流れでしたね・・・まぁ、ほんとは指定日配達なんで25日配達なんですが、前日には近くの営業所には着てたのでぶんどりに行きましたw

右下のCDとテレカがメッセ特典で右上予約特典の服装透過パッチ、左が本体ですね

こちらはもう開封してインスコ済みだけど、最初の選択肢までプレイしてやめてます

いつも通り攻略サイトが出るまで待機ですね・・・なので、実質30分プレイしたくらいです

まぁ、たぶん発売2,3日には出てくるだろうしちょっとの辛抱ですね♪

さて、ここからちょっと話題を変えて歯医者の話

昨日久々に歯医者に行ってきたんですが、その前々日・・・いつも通り深夜にカップラーメンを食べた後ちょっと歯に爪があったとき「ポロ」と落ちたんですよ・・・で、なんだろうと思って鏡見てみたら・・・



歯欠けた/(^o^)\



嘘・・・だろ・・・そんなはずはない・・・けど、欠けた一部が俺の手の上に・・・(´・ω・`)

仕方ないので翌日に歯医者に予約したんですよ

俺「えっと、できれば早い日でお願いします」

歯医者「それじゃ、25日の3時なんてどうでしょうか」

俺「あっ、じゃそれで♪」

となんも考えずに快く受けたがよくよく考えたら・・・



ラブラブル発売イベントと被らしてしまった/(^o^)\



くっ、しくじったw

いや、逆に考えれば早い時間に行って貰ってさっさと帰ったあと歯医者行けばいいんだ・・・俺あったまいい(*゚▽゚*)

当日・・・その日も深夜までがっつり起きて朝の7時まで起きてた

まぁ、エロゲに疲れたし(ずっとエロゲしてたw)ちょっと休憩しようか・・・と思ったが最後・・・



( ゜д゜)ハッ!



今何時?



(;´д`)14時半・・・



しかも、イベントよりも歯医者行く時間のほうがあぶないというw

まぁ、歯医者行った結果ですが、歯が欠けたと思ったら歯石だったという(´・ω・`)

歯医者に6年近く行ってない弊害がこんなとこにwww

まぁ、歯医者なんて30分くらいで終わりだろうと高をくくっていたんだが、1時間オーバー\(>ヮ<)/←もうやけくそw

その後速攻で出かけて着いたのが5時半すぎでしたが、普通にゲットできたでござるw

くれたのは色紙なんですが、自分の予想では例で挙げるとこんな感じ↓
572

アニメイトでは特典として画像の右のようなミニ色紙なるものがあったりするのですが、大体サイズは上のように青年誌コミックの縦を短くしたくらいのものだと考えてたんですよ

大体自分はエロゲで貰う特典関係は出来るだけそのエロゲのパッケージの中に入れようとするので、このサイズなら入るかね~・・・



とか考えてた俺が馬鹿だったw
606

あれだよ、別にエロゲのパッケージが小さいってわけじゃないんだよ・・・この記事の1番上の画像見てくれたらわかると思うけど、ごくごく一般サイズのエロゲのパッケージのサイズだよ



ただ、色紙もごくごく一般的に色紙と言われるサイズだったわけで・・・w



こんなんパッケージに入れられない(´・ω・`)



ちなみに上の画像光の加減で色紙が見にくいので、ちょっと別の写真↓
607

思った以上にいい出来の色紙でうれしいですね



俺の好きなキャラ2人とかなんて俺得(*´д`*)



みたいな感じです・・・ちなみに色紙は発売日イベントなので、もう貰えるかあやしいので注意!

あと、結局パッケージに収まったのはテレカだけで、予約特典・ドラマCDのディスクと色紙入らなかったでござる(´・ω・`)←ほとんど入らなかったw


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


色紙可愛い(*´д`*)
ブロラン

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

tag : ラブラブル

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
夜々時計
フリーエリア

コミックダッシュ! AzuKi の所有コミック
月雨あずきの最近読んだ本
2月の読書メーター
おすすめエロゲ
おすすめラノベ
おすすめ漫画 続投編

