プロフィール

月雨あずき

Author:月雨あずき
基本オタ的内容が書かれます。
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、エロゲなんでもござれ。
しかし、全体的に広く浅い知識であることをご了承ください。
更新は基本日付の変わり目です。
愚行ながらサムネを描きました。
ヘタクソすぎて泣いた
(ノ◇≦。) ビェーン!!
現在『雛ちゃんの唄声』攻略方法募集中(`・ω・´)ゞ
プロフィールですよ

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロランバナー4つ作った
うん、作りすぎ/(^o^)\
バナーだおブロランブロランブロラン
月別アーカイブ
見たい月を押してね\(>ヮ<)/
2012
1月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月  
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009
8月 9月 10月 11月 12月
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク一覧
ようこそわがブログへ(=ω=)
当サイトはリンクフリーなのですよ~ヾ(・ω・)ノ
相互リンクも受け付けているので、よろしくね☆^(o≧▽゚)oニパ
バナー作ったのでこちらもどうぞ♪
サイトバナー2

・half note閉鎖
神がかって面白い記事を書く自分のブログの師匠です(`・ω・´)
・macabre
バトン制作では大変お世話になった心の広いお方ですよ(*゚▽゚*)
・アルニズムチェンジ
思案中\(>ヮ<)/
・雨のち晴れ
ブログにエロゲ攻略と忙しい超人気ニコ生主です☆^(o≧▽゚)oニパ
・いつきのマイペースなkingdom Zwei
主に購入物さらしブログ・・・てか、めちゃくちゃ買ってる(゚Д゚ノ)ノスゴッ
・兎小屋
かなりエロゲをプレイされているエロゲーマーの鏡ですΣ(・ω・ノ)ノ!
・小倉小町
黒歴史がまとめられた初代ブログ
いいな、絶対来るなよ( ^ω^)・・・

・真!六神合体機密文書KAI(改)
ブログを更新しているお方です
自分も見習わないと(>▽<;;

・梨の礫 142.857円(税込)
現在同人制作に熱を注いでいます
絵が描けるとかマジ尊敬(`・ω・´)ゞ

・二次の架け橋
主に体験版感想を記事にしてます
自分もよく参考にしてます(=ω=)

・はじめてのじゅういさん
うちのブログにもとうとうAXL信者光臨なすったヾ(・ω・)ノ
・まいすぺーす。
初めてtwitterでフォローしてくれた女エロゲーマーですよ~(n'∀')η

この人とブロともになる

管理画面
同棲ラブラブル
あのイチャラブゲーが帰ってきた
超期待ヾ(・ω・)ノ

1月27日発売予定

同棲ラブラブル開発中!
ラブラブル
バカニヤニヤゲー\(>ヮ<)/
さつき可愛いお(^ω^)ペロペロ

現在絶賛発売中

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!
夏の雫
結構オススメのフリー同人ゲーム
2010お気に入りエロゲTOP3
シナリオのクオリティーやばい
かなりのオススメですb 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! キャラクターが映えていて、
面白かったですよ 神奈あああああああああああ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!



げっちゅ屋がひっそりやっていたこと・・・

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、更新滞ってますw

さて、今回はこれ↓


知ってる人は知ってるかもしれませんが、げっちゅ屋では毎年こんなことしてるらしいんですが(自分は去年エロゲ再開後知ったw)、この結果が今月頭あたりに発表されてました

今回はもちろんバナー見たらわかる通り結果紹介ですが、本当は投票期間中も記事にしようと思ってました・・・3月の初旬当たり・・・

けど、なんかいろいろ優先させる記事作ってたらいつの間にか忘れてた/(^o^)\

ということで、結果のみとなってしまいました・・・ちなみに、結果は上のバナークリックしてもらえれば新しいタブで表示されますので、それを一緒に見ながらこちらの記事見てもらうとわかりやすいと思いますですです♪

さて、げっちゅ屋では「総合部門」「シナリオ部門」「システム部門」「グラフィック部門」「ミュージック部門」「ムービー部門」「キャラクター部門」「エロ部門」の全8部門でそれぞれ投票できました

まぁ、総合だけは置いといてその次から順番に紹介と自分が何に投票したかをちょっとだけ・・・

「シナリオ部門」

こういうごくごく一般的で総合的な場所でのエロゲランキングって普通萌えゲーとかそういうライトな感じの作品なんかが集まりがちなんですが、1位は素晴らしき日々でした

もちろん、自分も素晴らしき日々に入れました・・・これは即決でしたね(`・ω・´)

素晴らしき日々はたしかに見た目そこまで人を選ぶ感じではないものの、内容は少なからず人を選びかねません

哲学ですし、狂気的ですので・・・と思ってまぁ上位かなくらいには思ってましたが、1位でしたかw

個人的には黄昏のシンセミアあたりになるのではないかなとは思ってましたが、こちらは2位でしたね

ちなみに、TOP5中3作品は買ってプレイしてました

「システム部門」

これは自分の投票でかなり悩みましたね

恋色空模様と黄昏のシンセミアで・・・あっ、言い忘れてましたが、自分が投票したのはあくまで自分で買ってプレイした作品だけにしました・・・なので、去年買ってプレイしたのは9作品なので、そこから選びました

さて、この2つで悩んだんですが結局黄昏のシンセミアにしました・・・あのフローチャートにはやられましたね・・・すごく凝ってます

結果的にはTOP5中ゲーム性のあるエロゲが多かったのは仕方ないですね

けど、自分が悩んだ2作品がこのTOP5に食い込んでたりします

黄昏のシンセミアはフローチャートなんて特徴的なものがあるのでわかるんですが、恋色空模様は普通の紙芝居物・・・けど、このランキングに食い込むということはいかにシステムはいいかということがわかってもらえると思うんです

すたじお緑茶はたまにアクションとか作ってたりするだけのことだけあって、プログラマーが優秀・・・なので、たぶんここまでいいシステムなんてそうそうお見かけできないでしょう

「グラフィック部門」

たぶんこれは素晴らしき日々に入れたかな・・・忘れた/(^o^)\

という素晴らしき日々は3位でしたねw

ランキング見た感じ個人的には恋と選挙とチョコレートなんてもっと上かなとか考えたりw

「ミュージック部門」

あぁ、この辺からめんどくさくなってますヽ(゚∀゚)ノ←空元気w

さて、音楽ですがもちろん素晴らしき日々ですよ・・・これもシナリオ部門並みに譲れない(`・ω・´)

これはガチでオススメ・・・ぜひとも素晴らしき日々買ってクリアされたセーブデータあてて音楽鑑賞聞くべき←手順めんどくさw

まぁ、それほどいいです・・・自分も普通にサントラと歌関係の全部買いましたしw

という素晴らしき日々はなんだかなんだで1位でしたw

まぁ、この結果からもどれほどいいかということが伺えることでしょう

で、その次のHello,good-bye・・・これが2位なんですよ

これは買ってはないんですが、体験版だけやってもこの音楽いいとなるくらい音楽よかったです

そんなこんなで本編持ってないんですが、なぜかサントラだけ持ってます・・・まだ聞いてないですがw

一度暇なら今更かもしれないが、体験版やってその音楽聴いてみるのもありかと・・・

あと、3位の黄昏のシンセミア・・・これもなんとなくわかります

作品に合った音楽が用意されていてこの順位なのも個人的には納得できます

「ムービー部門」

この部門はどうしようか悩みましたねw

特にどれもないというか・・・てか、部門細かくね?w

結局恋色空模様を選びました・・・理由はアニメ部分があったことと静止画部分の演出も結構良かったからです

で、1位はHello,good-byeでした

たぶんこの作品買ってたら自分も間違いなくこれに投票してたと思う・・・ってくらいむちゃくちゃ凝ったムービーです・・・これは1度くらい見ておいてもいいかもしれません

たぶんものすごく金かかってると思う・・・アニメ部分もあるし・・・

歌との相性最高です・・・これは文句なしでしょう(`・ω・´)

「キャラクター部門」

「キャラクター部門」というとキャラクターの良いエロゲでも選ぶのかな~・・・と自分的には思ってたんですが、どうやらガチで1キャラ選ぶ手法らしいw

自分はもちろんあまつみそらに!の一ツ橋 神奈ですね・・・これはマジでやばかったw

もちろんランキングになんて入ってませんよ、えぇ・・・わかってました(´・ω・`)

けど、下にコメントした方の1部が載ってるのですがそこに一ツ橋 神奈を投票した方が・・・あんたとはいい酒が飲めそうだ(*´д`*)

ちなみにランキングは個人的に見てください・・・1位2位どちらも全く知りませんので・・・

3~5位はプレイしてるので知ってますが・・・

「エロ部門」

えっと・・・あまつみそらに!っと\_ρ('ー'*)ポチッ

えっ? これ普通の萌えゲーでしょ?・・・とか言うそこのあなた!!



めちゃくちゃエロいですから(*´д`*)



うわ~、今日初めての太文字これかよw

まぁ、そんなことは置いといて、これは確かにごくごく普通の萌えゲーですが、しんたろーの絵が超エロいんですよ・・・十分におかずになるくらいw

あと、淫妹なんてのもいますので、知らなくて気になった方は御自身でチェックしましょう・・・個人的にはオススメの作品です♪

そんなあまつみは堂々の3位です・・・まぁ、上々でしょうw

で、1位は抜きゲーですね・・・2位は意外にも普通のゲームです

たしかに構図がかなり良くエロティックな塗りも相まってこの順位も納得かな

「総合部門」

さて、最後のとっておいた総合部門

自分はもちろん素晴らしき日々・・・この辺は今年頭にやったランキングとかでもやってたりしますので揺るがなかったです

さて、そんな素晴らしき日々は2位です・・・大健闘でしょう

そんな第一位は・・・



恋色空模様キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!



もうすっかりすたじお緑茶も知名度鰻上りです

自分はもともとアクションゲームなんかが好きな人間なんで、戯画作品はもちろんすたじお緑茶の作品もこんなに有名になる前からやってました

アクションゲーム作るメーカーとして貴重な逸材のメーカーだけにひっそりと応援してたんですが、こんだけ知名度上がって嬉しいような寂しいような複雑な気分です

けど、これで資金も潤沢になったことだろうし、そろそろアクションゲームを・・・w

と言うわけにもいかず、次はFDです・・・個人的にはひっそりとミニゲームなんかが含まれているといいな・・・とか思ってたりw

さて、今回TOP5なんですが、3位はシュミレーションゲームなので自分はやらないですし、5位の作品はそもそもエロゲではないので買う予定もなかった

そのことを考えると去年は9作品新品で購入(厳密には1つ有名なあの無料ゲーです)してTOP5中3作品入ってるとか自分は去年かなりいい買い方したんだなと思いました

今年もそれくらいいい買い方できればいいんですが、さすがに今年は地雷なんてこともありえるかもしれないw

まぁ、それはそれで一興かw


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


字ばっかだな、おいw
ブロラン

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

tag : あまつみそらに 素晴らしき日々 恋色空模様 黄昏のシンセミア Hello,good-bye

カレンダー

03 | 2011/04 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
夜々時計
フリーエリア

コミックダッシュ! AzuKi の所有コミック
月雨あずきの最近読んだ本
2月の読書メーター
おすすめエロゲ
おすすめラノベ
おすすめ漫画 続投編

