プロフィール

月雨あずき

Author:月雨あずき
基本オタ的内容が書かれます。
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、エロゲなんでもござれ。
しかし、全体的に広く浅い知識であることをご了承ください。
更新は基本日付の変わり目です。
愚行ながらサムネを描きました。
ヘタクソすぎて泣いた
(ノ◇≦。) ビェーン!!
現在『雛ちゃんの唄声』攻略方法募集中(`・ω・´)ゞ
プロフィールですよ

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロランバナー4つ作った
うん、作りすぎ/(^o^)\
バナーだおブロランブロランブロラン
月別アーカイブ
見たい月を押してね\(>ヮ<)/
2012
1月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月  
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009
8月 9月 10月 11月 12月
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク一覧
ようこそわがブログへ(=ω=)
当サイトはリンクフリーなのですよ~ヾ(・ω・)ノ
相互リンクも受け付けているので、よろしくね☆^(o≧▽゚)oニパ
バナー作ったのでこちらもどうぞ♪
サイトバナー2

・half note閉鎖
神がかって面白い記事を書く自分のブログの師匠です(`・ω・´)
・macabre
バトン制作では大変お世話になった心の広いお方ですよ(*゚▽゚*)
・アルニズムチェンジ
思案中\(>ヮ<)/
・雨のち晴れ
ブログにエロゲ攻略と忙しい超人気ニコ生主です☆^(o≧▽゚)oニパ
・いつきのマイペースなkingdom Zwei
主に購入物さらしブログ・・・てか、めちゃくちゃ買ってる(゚Д゚ノ)ノスゴッ
・兎小屋
かなりエロゲをプレイされているエロゲーマーの鏡ですΣ(・ω・ノ)ノ!
・小倉小町
黒歴史がまとめられた初代ブログ
いいな、絶対来るなよ( ^ω^)・・・

・真!六神合体機密文書KAI(改)
ブログを更新しているお方です
自分も見習わないと(>▽<;;

・梨の礫 142.857円(税込)
現在同人制作に熱を注いでいます
絵が描けるとかマジ尊敬(`・ω・´)ゞ

・二次の架け橋
主に体験版感想を記事にしてます
自分もよく参考にしてます(=ω=)

・はじめてのじゅういさん
うちのブログにもとうとうAXL信者光臨なすったヾ(・ω・)ノ
・まいすぺーす。
初めてtwitterでフォローしてくれた女エロゲーマーですよ~(n'∀')η

この人とブロともになる

管理画面
同棲ラブラブル
あのイチャラブゲーが帰ってきた
超期待ヾ(・ω・)ノ

1月27日発売予定

同棲ラブラブル開発中!
ラブラブル
バカニヤニヤゲー\(>ヮ<)/
さつき可愛いお(^ω^)ペロペロ

現在絶賛発売中

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!
夏の雫
結構オススメのフリー同人ゲーム
2010お気に入りエロゲTOP3
シナリオのクオリティーやばい
かなりのオススメですb 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! キャラクターが映えていて、
面白かったですよ 神奈あああああああああああ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画作成について・・・の続き

ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ


過疎ブログへようこそ(。・ω・)ノ゙やぁ♪


ということで、OPトークなしで早速~

の前に、前記事の最後にムービーないやつはキャプチャーしたと書きましたが、それと音楽も収録してました

パソコン内に流れる音楽を収録するために仮面舞踏会というフリーツールを使いました

これで材料は揃った・・・

では、続きへ~


その4

材料集めは終了してここからは動画編集~

初心者にはぴったりですでに内蔵されているWindousムービーメーカーを使いました

動画自体の長さが短ければ(たしか10分までだったかな)ニコニコムービーメーカーでもいいと思いますよ

ただ、自分は10分で収まる気がしなかったので、こっちを使いました

ちなみに、使い方自体は前に解説動画で見ていたからわかってました

で、ここからが長かった・・・

動画自体を加工とかではなく、動画自体だけをくっ付けるみたいな作業なのでこれだけだと初心者でも10分とはかからなかったと思います

しかし、そこに付けたコメントを考えてるだけで2、3日くらい考えてたと思うwww

さらに、各々の動画の長さの調整・文字サイズ・演出等Windowsムービーメーカーに入っている機能を使いこなすだけでもそこそこかかってしまった・・・

で、ムービーメーカーで編集したのを1つの動画にするのですが、これが長かった・・・

これはスペック・動画の長さ等により差が出てしまうのですが、動画自体がそこそこ長くしかも低スペックの自分は動画出力してもらうだけで・・・



1時間半は待っていた気が・・・( ゜д゜)



この作業がのちに更なる悲劇へ・・・


その5

さて、長らく待たせやがった動画をこのままではアップロードしても画質の悪い動画になりかねません

それなりのサイズ・形式にしないといけません

そのために最初AviUtlという変換ソフトとそれに使うプラグインを使った解説動画があったのでこれにしようと思ったのですが、いくらやっても・・・



落とせないものが1つある・・・(´・ω・`)



なんで、断念ですwww

で、次に使ったのがニコエンコというフリーツール

もう、これが前のやつと比べて簡単で簡単でwww

ニコニコにあげるだけならこれで良いと思う

だけど、こいつも・・・



変換ながぇよ/(^o^)\



こいつもなのか・・・こいつも・・・



1時間半待ち(´・ω・`)



これもスペック・動画の長さ等いろいろな要因で変わるのですが・・・

で、これで完成\(>ヮ<)/



・・・・・・


・・・


と、思ったでしょ(^ω^)



ここからが本当の戦い・・・

作った動画を早速見てみると、ムービーメーカには逐一動画の途中経過を見れるのですがそのときの文字配列と実際に出来たときの文字配列(つまり、改行されるポイント)が違うとかorz

つまりは・・・



ムービー出力からやり直しヽ(゚∀゚)ノ



また3時間待ち・・・

その後、誤字脱字などいろいろなことで何回出力・変換したことかwww

この作業が苦痛で苦痛で仕方がなかったwww

で、動画作成に1週間近くかかってたような気がする( ^ω^)・・・


という感じでした

いや~、動画作成大変でした

次回があるかわかりませんが、当分作る気がしません(`・ω・´)

では、作った動画はこれです↓



個人的エロゲランキングTOP20


内容は今までやったエロゲをただたんに動画にしただけです

基本なんでも出来るくちですが、全体的に萌えゲーが中心な気がします

あまり暗い話とかしないもんで^^;

ちなみに、更新時点では再生数2300、コメント600と嬉しいのですが、マイリスが



26ってwww



個人的ランキングをマイリスとか誰得だよと思うのは俺だけだろうかwww

けど、マイリスしてくれた方々ありがとうございます☆^(o≧▽゚)oニパ

まだ見てない方は少しでも動画楽しんでもらえたら幸いです

初心者なので凝った動画とかではないので温かく見守ってくださいw


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


記事長すぎた・・・区切るポイント間違えたかwww
ブロラン

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

No title

はじめまして。そして動画制作お疲れ様です。
遅コメになりましたが、エロゲ動画と批評空間見させてもらいました。
自分もあずきさんと同じくらいの本数位のプレイ数なのと、やる作品の
傾向が違うので感想を見ていて面白かったです。
ニコニコの個人的エロゲランキングって自分とは違う嗜好の人の
嗜好が見れて面白いですよね。ですので、今後自分がプレイする作品の判断材料として今回も見させてもらいました。
またそのうち動画も作ってくださいね。
自分も批評空間で”幸羊”という名前でレビューを書いているので、
よかったら見てみてください。あまり今後プレイする作品の参考に
なるとは思えませんがw
駄文失礼しました。それでは

No title

おぉ、動画作成なんてすごいです!しかも再生数やらマイリスかなり伸びてますね!おめでとう!
これはニコニコでも地位を獲得できそうな予感ですね!(笑)

僕もあずきさんみたいなテクニックがあれば作ってみたいところです(笑)

返信コメですよ~

幸羊さんコメントありがとね\( ^ヮ゜)>

>ニコニコの個人的エロゲランキングって自分とは違う嗜好の人の嗜好が見れて
>面白い
ですよね、個人的なランキングってやっぱり人それぞれ違うから見ていて面白いよね
やっぱりこの作品は人気なんだな~とか、おっ、こんな作品知らないな~面白いのか~とかいろいろ考えちゃいますね(*゚▽゚*)

>自分も批評空間で”幸羊”という名前でレビューを書いているので、よかったら見
>てみてください
見てみましたが、あまりに載ってるレビューのジャンルの違いにワロタヽ(゚∀゚)ノ
とにかく、初めてですがお気に入りユーザーとやらに登録してみました~
ちょろちょろ参考にしていきたいな~と思いますヾ(・ω・)ノ

返信コメですよ~

チェザさんコメントありがとね\( ^ヮ゜)>

>これはニコニコでも地位を獲得できそうな予感ですね!(笑)
これで地位獲得とか・・・100万再生の動画とかはいったいwww
こんな動画その辺のと比べてもゴミくず同然ですよw

>僕もあずきさんみたいなテクニックがあれば作ってみたいところです(笑)
コメント考えたり、スペックが悪いとかなければこの程度のランキング動画すぐできると思いますよ~
エフェクトとかもありましたが、あれはムービーメーカーにもともと入っている機能なので、ポイッと追加するだけと簡単なんです(*゚▽゚*)
検索して解説動画見て、それ見ながら作ればあっという間だぜb
[壁]_・)チラッ 作るの期待していいのかな・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
夜々時計
フリーエリア

コミックダッシュ! AzuKi の所有コミック
月雨あずきの最近読んだ本
2月の読書メーター
おすすめエロゲ
おすすめラノベ
おすすめ漫画 続投編

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。