プロフィール

月雨あずき

Author:月雨あずき
基本オタ的内容が書かれます。
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、エロゲなんでもござれ。
しかし、全体的に広く浅い知識であることをご了承ください。
更新は基本日付の変わり目です。
愚行ながらサムネを描きました。
ヘタクソすぎて泣いた
(ノ◇≦。) ビェーン!!
現在『雛ちゃんの唄声』攻略方法募集中(`・ω・´)ゞ
プロフィールですよ

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロランバナー4つ作った
うん、作りすぎ/(^o^)\
バナーだおブロランブロランブロラン
月別アーカイブ
見たい月を押してね\(>ヮ<)/
2012
1月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月  
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009
8月 9月 10月 11月 12月
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク一覧
ようこそわがブログへ(=ω=)
当サイトはリンクフリーなのですよ~ヾ(・ω・)ノ
相互リンクも受け付けているので、よろしくね☆^(o≧▽゚)oニパ
バナー作ったのでこちらもどうぞ♪
サイトバナー2

・half note閉鎖
神がかって面白い記事を書く自分のブログの師匠です(`・ω・´)
・macabre
バトン制作では大変お世話になった心の広いお方ですよ(*゚▽゚*)
・アルニズムチェンジ
思案中\(>ヮ<)/
・雨のち晴れ
ブログにエロゲ攻略と忙しい超人気ニコ生主です☆^(o≧▽゚)oニパ
・いつきのマイペースなkingdom Zwei
主に購入物さらしブログ・・・てか、めちゃくちゃ買ってる(゚Д゚ノ)ノスゴッ
・兎小屋
かなりエロゲをプレイされているエロゲーマーの鏡ですΣ(・ω・ノ)ノ!
・小倉小町
黒歴史がまとめられた初代ブログ
いいな、絶対来るなよ( ^ω^)・・・

・真!六神合体機密文書KAI(改)
ブログを更新しているお方です
自分も見習わないと(>▽<;;

・梨の礫 142.857円(税込)
現在同人制作に熱を注いでいます
絵が描けるとかマジ尊敬(`・ω・´)ゞ

・二次の架け橋
主に体験版感想を記事にしてます
自分もよく参考にしてます(=ω=)

・はじめてのじゅういさん
うちのブログにもとうとうAXL信者光臨なすったヾ(・ω・)ノ
・まいすぺーす。
初めてtwitterでフォローしてくれた女エロゲーマーですよ~(n'∀')η

この人とブロともになる

管理画面
同棲ラブラブル
あのイチャラブゲーが帰ってきた
超期待ヾ(・ω・)ノ

1月27日発売予定

同棲ラブラブル開発中!
ラブラブル
バカニヤニヤゲー\(>ヮ<)/
さつき可愛いお(^ω^)ペロペロ

現在絶賛発売中

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!
夏の雫
結構オススメのフリー同人ゲーム
2010お気に入りエロゲTOP3
シナリオのクオリティーやばい
かなりのオススメですb 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! キャラクターが映えていて、
面白かったですよ 神奈あああああああああああ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!



タンブラーなどなど・・・

とうとうこみっくトレジャーが明日へと迫ってまいりました

えっ、こみっくトレジャーって何?



ばかもん!!(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!



前にも教えただろうが!!



関西のコミケ・・・オアシスだお



さて、前に作ったリスト公開です
AOI NANASE 七瀬葵 A-04ab
アイドルが好きすぎる ハワワ N-19b
あおのひよこ おがわしら O-02a
A kaleidoscope 大葉かひろ L-29b
ActiveMover 有河サトル A-22b
あじのひらき 魚 A-38b
@ism 青野りぼん N-08a
alleycat サトコ G-22b
苺の塊 あまのしん O-39b
梅の実画報 うめきち C-32a
エコーアイル r6ku I-35b
海底金魚 井藤ななみ M-19b
Cute A Hermit くらは W-13b
Gildroiz かざみどり N-35b
こいくちきなこ kiki C-05b
cocotto 水沢深森 A-50a
小鳥館 モカモカ A-65b
JH科学 John Hathway J-01ab
stone堂 ピロシ J-31a
Strawberry Pink CUTEG G-20b
Snow Ring Dmyo A-48b
D.S.B. 黒銀 J-19a
花苺 ハナイチコ H-10a
春アメ 市子おはる S-20a
ぱんのみみ ぱん L-33b
氷上王国 水月悠 H-04b
ポンコツ工房 熟睡ペンギン S-30b
ユウグレテールライト 粉冬ユキヒロ&aru H-34a
Lapin Asile はふり D-38b
LilyLilyRose みぶなつき A-49ab
WNB 館川まこ G-26ab


これはHPに公開されているサークル情報のHP等がある方のみの中から気に入ったやつのリストです

これでだいたい半分くらい調べたかと・・・

一応Aが付くところは壁サークルとなってます

それなりにAがいっぱい入ってますが、たぶんこんなに回らないかと思われます

個人的には・・・
JH科学 John Hathway J-01ab
stone堂 ピロシ J-31a
D.S.B. 黒銀 J-19a


のJ辺りが熱い!!

あまり知らないかと思いますが、オススメです

リストはこうなってますが、端から端まで全部見て行きます

同人即売会は発掘が楽しいイベントなので、参加する方は壁とか人気のあるサークルだけじゃなくいろいろ見て回るのが面白いと思いますよ~


ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ


過疎ブログへようこそ(。・ω・)ノ゙やぁ♪


ということで、タンブラーについて



タンブラーで1記事とか大丈夫か(´・ω・`)?



さて、コミトレの過去のレポートを見ていたらこんなのがありました↓
146

コミトレではメイド隊によるドリンクサービスというのが無料で毎回やってます

普通は紙コップで渡されるのですが、マイカップ持参もいいらしいです

あと、2chのコミトレスレで・・・


痛ンブラーって恥ずかしくないかな

痛ンブラーはこういうときに使うんだぜ


というやりとりがありました

この時点で痛ンブラーの存在自体しらなかったのですが、調べてどういったものかわかりました

どうせ久々の参加だしさ・・・



作っちゃえば?



エコにもなるしということで、作り方等を・・・

簡単に作りたいと言う方は、スターバックスで売られているクリエイト・ユア・タンブラーというのを買って、クリタンメーカーというフリーツールを使うのがオススメ

作り方は上の青文字で検索すればあるじゃないかと・・・

タンブラーなんで歪曲した画像がいることになり、そこでフリーツールが出てきます

作ってみたい方はぜひ上のやり方で・・・しかし、解像度の問題で壁紙サイズのものを用意するとか比率がどうとかいう注意事項もございますので、しっかり調べてみてね

自分はと言うと・・・天邪鬼なんでスターバックスでなんか買ってやりませんでしたw

もともとスタバには行かない・・・というか他のチェーン店のほうによく行くので・・・

ということで、調べてみるとジャスコにあるとのことで行ってみましたが・・・



おいおい、ねぇじゃねぇか(#^ω^)ピキピキ



仕方ないので、ジャスコの中にあった無印良品でも行ってみるかということで行ってみると・・・


見つけました(`・ω・´)ゞ

価格は700円払ってお釣りがきますw

あとはGIMPというフリーソフトでちょろっといじると(むちゃくちゃ苦労しましたwww)
148 147

クリックすると拡大されます

どうですか・・・曲線描いてるでしょ?

あとはこれを印刷して切って、入れるとこんな感じ↓
149

携帯の写真なんで写りが悪いですが、かなり上出来でした

これを見かけた方は間違いなく自分ですw

良かったら声でもかけてみれば?w


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


1番手間取ったのは何気に印刷だったりしてw
ブロラン

テーマ : どうでもいい雑記
ジャンル : その他

tag : るろお 痛ンブラー こみっくトレジャー

コメント

Secret

No title

すげえ・・・
何がすごいかってあのGIMPでここまでできるなんて・・・
GIMP上級者乙ww

返信コメですよ~

なんなんさんコメントありがとね\( ^ヮ゜)>

GIMPでいろいろ出来るらしいのですが、正直この程度だと鼻で笑われますwww
まだまだ初心者だと言わざるを得ない(´・ω・`)
実際上の加工も意外に簡単でしたしねw
ただその機能があることを作ってる最中に知ったので、知るまでが大変だった(>▽<;; アセアセ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夜々時計
フリーエリア

コミックダッシュ! AzuKi の所有コミック
月雨あずきの最近読んだ本
2月の読書メーター
おすすめエロゲ
おすすめラノベ
おすすめ漫画 続投編

