プロフィール

月雨あずき

Author:月雨あずき
基本オタ的内容が書かれます。
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、エロゲなんでもござれ。
しかし、全体的に広く浅い知識であることをご了承ください。
更新は基本日付の変わり目です。
愚行ながらサムネを描きました。
ヘタクソすぎて泣いた
(ノ◇≦。) ビェーン!!
現在『雛ちゃんの唄声』攻略方法募集中(`・ω・´)ゞ
プロフィールですよ

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロランバナー4つ作った
うん、作りすぎ/(^o^)\
バナーだおブロランブロランブロラン
月別アーカイブ
見たい月を押してね\(>ヮ<)/
2012
1月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月  
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009
8月 9月 10月 11月 12月
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク一覧
ようこそわがブログへ(=ω=)
当サイトはリンクフリーなのですよ~ヾ(・ω・)ノ
相互リンクも受け付けているので、よろしくね☆^(o≧▽゚)oニパ
バナー作ったのでこちらもどうぞ♪
サイトバナー2

・half note閉鎖
神がかって面白い記事を書く自分のブログの師匠です(`・ω・´)
・macabre
バトン制作では大変お世話になった心の広いお方ですよ(*゚▽゚*)
・アルニズムチェンジ
思案中\(>ヮ<)/
・雨のち晴れ
ブログにエロゲ攻略と忙しい超人気ニコ生主です☆^(o≧▽゚)oニパ
・いつきのマイペースなkingdom Zwei
主に購入物さらしブログ・・・てか、めちゃくちゃ買ってる(゚Д゚ノ)ノスゴッ
・兎小屋
かなりエロゲをプレイされているエロゲーマーの鏡ですΣ(・ω・ノ)ノ!
・小倉小町
黒歴史がまとめられた初代ブログ
いいな、絶対来るなよ( ^ω^)・・・

・真!六神合体機密文書KAI(改)
ブログを更新しているお方です
自分も見習わないと(>▽<;;

・梨の礫 142.857円(税込)
現在同人制作に熱を注いでいます
絵が描けるとかマジ尊敬(`・ω・´)ゞ

・二次の架け橋
主に体験版感想を記事にしてます
自分もよく参考にしてます(=ω=)

・はじめてのじゅういさん
うちのブログにもとうとうAXL信者光臨なすったヾ(・ω・)ノ
・まいすぺーす。
初めてtwitterでフォローしてくれた女エロゲーマーですよ~(n'∀')η

この人とブロともになる

管理画面
同棲ラブラブル
あのイチャラブゲーが帰ってきた
超期待ヾ(・ω・)ノ

1月27日発売予定

同棲ラブラブル開発中!
ラブラブル
バカニヤニヤゲー\(>ヮ<)/
さつき可愛いお(^ω^)ペロペロ

現在絶賛発売中

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!
夏の雫
結構オススメのフリー同人ゲーム
2010お気に入りエロゲTOP3
シナリオのクオリティーやばい
かなりのオススメですb 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! キャラクターが映えていて、
面白かったですよ 神奈あああああああああああ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

スポンサーサイト


2009 夏 アニメ評価 その3

2の続き~。

5~6回になるのは必須のようです。

もう疲れましたwww

評価方法はコチラ→



大正野球娘(全視聴)
大正野球娘

<あらすじ>
時は大正14年
良家の子女が通う東邦星華高等女学院に通う鈴川小梅に、親友の小笠原晶子が、「一緒に野球していただきたいの!」と声を掛けた。
突然のお願いに、思わず頷いてしまう小梅。
しかし、なぜ野球なのか? ルールも、使う道具も分からないのに。
可憐な乙女たちに奮闘物語が始まる。
「ところで、野球って、いったいどんなスポーツですの……」



ストーリー:☆☆☆☆☆
作画   :☆☆☆☆
キャラ   :☆☆☆☆
音楽   :☆☆☆
音声   :☆☆☆

総評   :☆☆☆☆☆
ストーリーは良かったです。スポーツへの情熱と困難の乗り越え方などいろいろな点で良かった。

作画も安定してて良かったです。もっと動きがあるとなおよし。

キャラも魅力的でなかなか選べませんwww
あえて選ぶなら胡蝶かな~。

音楽は普通でした。

音声も普通。しかし、女の子ばっかしなので(女学院だからねwww)、なにかしら気に入る声優はいたりするかもしれないので、見ていない人はチェック!!

総評としましては、夏の中でも屈指の面白さ。
なにが面白かったかって問われるとなかなか挙げられないけど、見ているだけで次が気になっていました。
しかし、


野球上手くなるの早いな~


とか思いました。
それでも最終話は泣きました(;A;)

OHPの胡蝶のキャラ紹介で「好きな言葉」というのがあるのですが、



「添い遂げる」ってwww


なんかエロイ。



化物語(全視聴)
化物語
<あらすじ>
高校生の少年 阿良々木暦は、あることをきっかけに3年間ろくに話したことのないクラスメイト 戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。彼女から秘密をばらさないようにとの執拗な脅しを受けた暦だが、それにもめげず彼女の秘密に対する協力を申し出る。実は彼も彼女と同様、「怪異」にかかわる大きな秘密を抱えていたのだった。



ストーリー:☆☆
作画   :☆☆☆☆☆
キャラ   :☆☆☆☆
音楽   :☆☆☆☆☆
音声   :☆☆☆☆

総評   :☆
ストーリーはあまり良くないです。

作画はさすがシャフトというべきか。絶望先生もやっていたのによく頑張っていました。好印象です。

キャラは個性があって良かったです。千石撫子がお気に入り。年下サイコー!!

音楽はEDは神ってました。クオリティー高すぎ。OPも1クールのくせにたくさんあってよかったです。
まぁ、良し悪しはありましたが。

音声は……


斉藤千和だ~O(≧▽≦)O ワーイ♪


GOODです。

総評としましては、残念の一言。

アニメ生徒会の一存の一話のしょっぱなから言っていた一言を借りると、



アニメにむきません!!


ドラマCDでよくね??

これがシャフトじゃなかったら見ていなかったでしょう。

もうね、動きがないんだよ。特に「まよいマイマイ」がひどい。
あと言葉遊びがすぎます。正直ウザイ。
小説ではいいのかもしれないが、アニメはダメ。

刀語もアニメ化らしいですが、コレも同じ結果になるのではと不安が。

しかし、どうやらDVDの売り上げがいいらしく正直自分には理解できません。
西尾維新信者かシャフト好きがたくさんいたからか。

とにかく、もしこういった動きのないようなアニメになると予想ができそうなら、アニメ化しないで下さい。



宙のまにまに(全視聴)
宙のまにまに

<あらすじ>
主人公・大八木朔は、かつて暮らしていた町に引っ越してきた高校生。朔は読書好きで、静かで平凡な学園生活を望んでいた。しかしそんな朔の前に現れたのは、過去にこの町に住んでいた時の幼なじみ・明野美星。朔にとって美星との過去はトラウマになっていた。そんな中、美星が作った天文部に入ることになった朔。そして、天文部を舞台にしたドタバタラブコメディがいま始まる。



ストーリー:☆☆☆☆
作画   :☆☆☆☆
キャラ   :☆☆☆☆☆
音楽   :☆☆☆☆
音声   :☆☆☆

総評   :☆☆☆☆☆
ストーリは面白かったです。ボケとツッコミがうまくかみ合って何度も笑わせてくれました。

作画はキャラデザは普通以下ですが、夜空がきれいでした。もう満足。

キャラは最高。勢いがあって引き込まれました。お気に入りは姫。

音楽はOPが好きでした。

音声は普通でした。

総評としましては、夏の中で一番のギャグ。
キャラ同士の掛け合いは何度も笑いました。



てか、みんなテンション高っ!!


それが良かったですけど。

しかし、コレを見ると星を見たくなりました。

星座にはストーリーがあって、見るものを引きつける魅力がある。
そう感じました。

気が向いたら、ゆっくり夜空でも眺めてみます。

とにもかくにもオススメのアニメです。
一見の価値あり。

今回はこれまで。

(。・_・。)ノバイビー


まだまだまだまだ続く~orz

ブロラン

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 大正野球娘 化物語 宙のまにまに

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
夜々時計
フリーエリア

コミックダッシュ! AzuKi の所有コミック
月雨あずきの最近読んだ本
2月の読書メーター
おすすめエロゲ
おすすめラノベ
おすすめ漫画 続投編

