プロフィール

月雨あずき

Author:月雨あずき
基本オタ的内容が書かれます。
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、エロゲなんでもござれ。
しかし、全体的に広く浅い知識であることをご了承ください。
更新は基本日付の変わり目です。
愚行ながらサムネを描きました。
ヘタクソすぎて泣いた
(ノ◇≦。) ビェーン!!
現在『雛ちゃんの唄声』攻略方法募集中(`・ω・´)ゞ
プロフィールですよ

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロランバナー4つ作った
うん、作りすぎ/(^o^)\
バナーだおブロランブロランブロラン
月別アーカイブ
見たい月を押してね\(>ヮ<)/
2012
1月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月  
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009
8月 9月 10月 11月 12月
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク一覧
ようこそわがブログへ(=ω=)
当サイトはリンクフリーなのですよ~ヾ(・ω・)ノ
相互リンクも受け付けているので、よろしくね☆^(o≧▽゚)oニパ
バナー作ったのでこちらもどうぞ♪
サイトバナー2

・half note閉鎖
神がかって面白い記事を書く自分のブログの師匠です(`・ω・´)
・macabre
バトン制作では大変お世話になった心の広いお方ですよ(*゚▽゚*)
・アルニズムチェンジ
思案中\(>ヮ<)/
・雨のち晴れ
ブログにエロゲ攻略と忙しい超人気ニコ生主です☆^(o≧▽゚)oニパ
・いつきのマイペースなkingdom Zwei
主に購入物さらしブログ・・・てか、めちゃくちゃ買ってる(゚Д゚ノ)ノスゴッ
・兎小屋
かなりエロゲをプレイされているエロゲーマーの鏡ですΣ(・ω・ノ)ノ!
・小倉小町
黒歴史がまとめられた初代ブログ
いいな、絶対来るなよ( ^ω^)・・・

・真!六神合体機密文書KAI(改)
ブログを更新しているお方です
自分も見習わないと(>▽<;;

・梨の礫 142.857円(税込)
現在同人制作に熱を注いでいます
絵が描けるとかマジ尊敬(`・ω・´)ゞ

・二次の架け橋
主に体験版感想を記事にしてます
自分もよく参考にしてます(=ω=)

・はじめてのじゅういさん
うちのブログにもとうとうAXL信者光臨なすったヾ(・ω・)ノ
・まいすぺーす。
初めてtwitterでフォローしてくれた女エロゲーマーですよ~(n'∀')η

この人とブロともになる

管理画面
同棲ラブラブル
あのイチャラブゲーが帰ってきた
超期待ヾ(・ω・)ノ

1月27日発売予定

同棲ラブラブル開発中!
ラブラブル
バカニヤニヤゲー\(>ヮ<)/
さつき可愛いお(^ω^)ペロペロ

現在絶賛発売中

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!
夏の雫
結構オススメのフリー同人ゲーム
2010お気に入りエロゲTOP3
シナリオのクオリティーやばい
かなりのオススメですb 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! キャラクターが映えていて、
面白かったですよ 神奈あああああああああああ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

スポンサーサイト


2010年漫画まとめ

昨日移動途中で・・・



イヤホン断線(´・ω・`)



けど、100円にしては十分もってくれたと思います・・・ありがとう(´ぅω;`)

しかし、だからといって行きの時点で断線してしまっては帰りが・・・w

一応100円のやつが同じのもう1つ予備であるのですが、もう帰り用に買ってきました↓
480

今回は店舗展開してる100円ローソンのほうで購入・・・どうやらPB商品っぽいですね

もちろん価格は100円です

写真は電車が出るまで時間があったので、その場で撮りました・・・ちょっとカシャ音なりました・・・ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

で、今回のものと断線してしまった前回のものと比べてみると、たぶん今回のほうがバックグラウンドがしっかりしていていいような気がします

いかんせん、聞き比べるとか以前に断線してしまって聞こうにも聞いてないので・・・w

音質にこだわらないなら100円でもいいと自分は思いますよ♪


てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、前回とは異なり今回は漫画総括編です

何気に読書メーターのほうで去年のまとめもあったりします

グラフのほうは自分で調整しないとダメなんですが、読んだ本は一覧としてみることができます

まずはグラフから↓
478
479

2010年の読書メーター
読んだ本の数:252冊
読んだページ数:45301ページ


下のグラフの下の表示がどうらやでません・・・上の画像の下ラインと同じと思ってください←説明しづらいwww

合計は252冊ですが、こちらは漫画やラノベ、その他を含んだ合計です

そのうち漫画おおよそ163冊でした←1個ずつ数えたので間違いなく誤差はあります、えぇwww

だいたい3分の2を占めるのはもともと漫画のほうがよく読むせいです・・・最近でこそラノベに集中して読んでましたが・・・

では、こんだけ読んだわけですし、前回同様TOP10にでもしてみます

第10位

479

ハヤテのごとく! 23~25巻

かなり限定的しましたが、23~25巻はハヤテではアテネ編というのをやっていたのですが、これがかなり面白かったです

ハヤテが幼い頃に会った少女との不思議な物語・・・そう、幼馴染登場なのですよ←ここ重要w

いや、別に自分が幼馴染属性とかそんなのは関係なく・・・(;・3・)~♪

ていうのは、案外外れていてもなくハヤテのノリみたいなのがあるのですが(パロを含んだギャグとか.etc)、そういうのが全くといっていいほどなく、かなり物語重視な部分があります

正直いつものノリに飽きていた分、ギャップという点で楽しめました

けど、薦めません・・・だって、途中の巻なんだもんw

第9位

479

ONE OUTS 1~19巻

深夜にやっていたアニメを少し見たときに「これ面白いな~」と思って読んでみた結果が全部読んでしまうことに・・・

知っているかもしれませんしれませんが、タイトルから想像するとおり野球ですが、アンチテーゼです

野球はもちろんやりますが、想像する野球と思うとなにがなんやらw

ドラマでも有名な「LIAR GAME」というのをご存知なら、その雰囲気をもってますと例えれます

なんといっても、原作が同じ人なんでw

究極の心理戦・・・これは楽しいです♪

第8位

479

ゆるゆり 1~3巻

もうタイトルから察してください・・・ゆるいですw

いわゆる日常系と言われるジャンルの部類に入りますね

上の画像の帯部分にも書いてますが、「なにも起こらない毎日が、大事件」とはっきり書かれてますしw

キャラの掛け合いもなかなか楽しめる1作ではないかと思います

ちなみに、こちらの作品掲載雑誌が百合姫で、たいとるにも「ゆり」と書かれてはいるものの全くないのでそこを求めても無駄ですw

すこ~~~~~~~~しだけあるけど、気持ちぐらいですw

第7位

479

ひゃくえん! 1,2巻

こちらもいわゆる日常系・・・1巻出たときは「こんなもんかね」という感じだったのですが・・・



2巻から本領発揮(`・ω・´)



何この急発進・・・一気に引き込まれましたwww

なかなか面白い代物ですよ~(*゚▽゚*)

ちなみにひゃくえんというタイトルは画像の2人の名前からきてます

第6位

479

となりの怪物くん 1~5巻

これは素晴らしいボッチ少女漫画でした

ボッチな自分にドンピシャでした・・・(´・ω・`)←この表情するなしw

ボッチだからこそわかる心情とその心情を巧みに使い、少女漫画ではよくある「お前ら付き合ってるだろ」状態にならないようにしてるあたり評判通りの面白さだったと思います

ただ、面白さは3巻あたりから感じるので、もし今から読む方は3巻くらいまで読んでください

だからといって、1,2巻が面白くないわけではないですよ~w

第5位

479

わたしに××しなさい! 1~4巻

これは甘甘です・・・



雪菜可愛い(*´д`*)



おっと、ろくに本読んでないとキャラ名なんてわからないのに、つい本音が・・・w

雪菜・・・今作のメインヒロインのめちゃくちゃ可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて・・・



もうやめいッ(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!



基本上目線の雪菜がデレる瞬間がすごく可愛いんですよ

これはまだ巻数少ないので少女漫画でもいいならオススメ

ちなみに先ほど紹介した「ひゃくえん!」同じ作者です・・・なので、男でも特に絵に対して違和感を感じることもなく楽しめると思います

第4位

479

当て屋の椿 4巻

これはオススメですが、グロとエロ要素強めなので一概にオススメとは言えません

江戸時代に起こるミステリーものみたいな解釈で大丈夫です

しかし、毎回報われないというかなんというか・・・(実際は報われているという感じにはなってます)

後味がすっごく残るいい作品ですので、気が向いたらまず立ち読みからをオススメします♪

さて、いよいよ第3位



・・・・・・



・・・



479

武蔵野線の姉妹 1~3巻

この漫画を一言で表すと・・・



残念な姉を愛でる漫画です(´・ω・`)



超一流大学を出て、超大手企業から内定をもらったにもかかわらず、けってニートと成り果てた残念な姉w

しかし、株で稼ぎお金だけはある・・・いわば、金持ちニート・・・

ニート・コミュ力0という姉をピックアップした姉愛で漫画w

とにかく、残念しか・・・w

しかし、そこを楽しめればこの漫画買って良かったと思いますw

まだまだ巻も少なく買いやすいです・・・なので、オススメ(`・ω・´)

では、第2位



・・・・・・



・・・



479

ちはやふる 1~8巻

さすがいろいろなところで大賞やらなんやら取るのもわかります

男でも普通に楽しめる少女漫画です

燃えあり、泣きあり、笑いありと3拍子をかねそろえ、少女漫画だというのに燃えの部分が男でも十分に引き付けます

たかだか、カルタ・・・しかし、そこには奥深い世界と熱い戦いがあります

その熱い戦いがさらに感動もあたえ、さらにその努力の途中で仲間との笑いが繰り広げられる

いや、気になったら読んどけ、マジで(`・ω・´)

そして、堂々の第1位



・・・・・・



・・・



479

空想科学X 3巻

最後に軽いのが来てしまいましたw

しかし、自分の中ではsaxyunの漫画は日常系でも最高傑作と思ってるくらいに、笑えます

メインの2人の掛け合いはもうバカもいいとこ・・・日常系でも少しぶっ飛んでる部分ありますw

ぜひともこの作者のもう1つのシリーズ「ゆるめいつ」も一緒に買って読んでいただきたい

saxyunワールドに引き込まれること間違いなしです

現時点で全部合わせても5冊しかありませんしね♪


という感じで、いかがでしょうか

結構最近の作品が多いのは印象に残っているからで、仕方がない結果だったな~と・・・

ところで、途中で感想力抜いてるような・・・と感じたあなた! 素晴らしい!



えぇ、時間ありませんでしたwww



というかこの時点ですでにいつもの更新時間すぎちゃってるよorz

まず、TOP10選ぶのと記事を書く作業がめちゃくちゃ時間かかったよ(´・ω・`)

画像用意するところからだと、2時間かかってるし(´・ω・`)

さて、では次回はまたまた2時間くらいかかって(予定)ラノベ総括といきます

時間もないのでこの辺で・・・


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


本当はもっといろいろオススメあるんだけどね・・・(=ω=)
ブロラン

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

tag : わたしに××しなさい 空想科学X ちはやふる 武蔵野線の姉妹 当て屋の椿

コメント

Secret

No title

一冊も読んだ本がかぶってねぇw/(^o^)\
どうやらマンガに限っては趣味の方向性が違うようですね。
ちなみに自分のお薦めをいくつか挙げると、
「ボクラノキセキ」「このこここのこ」「黄昏乙女アムネジア」
あたりが個人的には良かったです。

……しかしランキングの表紙だけ見ると、
微妙にロリ率が高い気がするのは気のせい?

返信コメですよ~

朔さんコメントありがとね\( ^ヮ゜)>

>>一冊も読んだ本がかぶってねぇw/(^o^)\
>>どうやらマンガに限っては趣味の方向性が違うようですね。
>>ちなみに自分のお薦めをいくつか挙げると、
>>「ボクラノキセキ」「このこここのこ」「黄昏乙女アムネジア」
>>あたりが個人的には良かったです。
/(^o^)\
う~ん、どうなんでしょうね・・・そちらの趣味がいまいちわかってないんでなんとも言えないんですが、1つもかぶらないということは相性最悪てことですね(マテw
オススメしてもらった中だと、「黄昏乙女アムネジア」聞いたことあるけど、他全然知らねぇw
これは相性最悪だというこ・・・
しつけぇ(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!
オススメありがとうございます(*゚▽゚*)
ブックオフにでも立ち読みしてみようと思います

>>……しかしランキングの表紙だけ見ると、
>>微妙にロリ率が高い気がするのは気のせい?
HAHAHAHA・・・久々に腹抱えて笑っちまったぜw
たぶん唯一のロリは「ゆるゆり」くらいだと思います
この作品はガチで小学生だったはずなんでw
他は年齢的には高校生くらい・・・悪くて中学生くらいかなと・・・
やっぱり俺ロリコンじゃなかったわwwwwwwwwwwwwwww

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
夜々時計
フリーエリア

コミックダッシュ! AzuKi の所有コミック
月雨あずきの最近読んだ本
2月の読書メーター
おすすめエロゲ
おすすめラノベ
おすすめ漫画 続投編

