プロフィール

月雨あずき

Author:月雨あずき
基本オタ的内容が書かれます。
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、エロゲなんでもござれ。
しかし、全体的に広く浅い知識であることをご了承ください。
更新は基本日付の変わり目です。
愚行ながらサムネを描きました。
ヘタクソすぎて泣いた
(ノ◇≦。) ビェーン!!
現在『雛ちゃんの唄声』攻略方法募集中(`・ω・´)ゞ
プロフィールですよ

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロランバナー4つ作った
うん、作りすぎ/(^o^)\
バナーだおブロランブロランブロラン
月別アーカイブ
見たい月を押してね\(>ヮ<)/
2012
1月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月  
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009
8月 9月 10月 11月 12月
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク一覧
ようこそわがブログへ(=ω=)
当サイトはリンクフリーなのですよ~ヾ(・ω・)ノ
相互リンクも受け付けているので、よろしくね☆^(o≧▽゚)oニパ
バナー作ったのでこちらもどうぞ♪
サイトバナー2

・half note閉鎖
神がかって面白い記事を書く自分のブログの師匠です(`・ω・´)
・macabre
バトン制作では大変お世話になった心の広いお方ですよ(*゚▽゚*)
・アルニズムチェンジ
思案中\(>ヮ<)/
・雨のち晴れ
ブログにエロゲ攻略と忙しい超人気ニコ生主です☆^(o≧▽゚)oニパ
・いつきのマイペースなkingdom Zwei
主に購入物さらしブログ・・・てか、めちゃくちゃ買ってる(゚Д゚ノ)ノスゴッ
・兎小屋
かなりエロゲをプレイされているエロゲーマーの鏡ですΣ(・ω・ノ)ノ!
・小倉小町
黒歴史がまとめられた初代ブログ
いいな、絶対来るなよ( ^ω^)・・・

・真!六神合体機密文書KAI(改)
ブログを更新しているお方です
自分も見習わないと(>▽<;;

・梨の礫 142.857円(税込)
現在同人制作に熱を注いでいます
絵が描けるとかマジ尊敬(`・ω・´)ゞ

・二次の架け橋
主に体験版感想を記事にしてます
自分もよく参考にしてます(=ω=)

・はじめてのじゅういさん
うちのブログにもとうとうAXL信者光臨なすったヾ(・ω・)ノ
・まいすぺーす。
初めてtwitterでフォローしてくれた女エロゲーマーですよ~(n'∀')η

この人とブロともになる

管理画面
同棲ラブラブル
あのイチャラブゲーが帰ってきた
超期待ヾ(・ω・)ノ

1月27日発売予定

同棲ラブラブル開発中!
ラブラブル
バカニヤニヤゲー\(>ヮ<)/
さつき可愛いお(^ω^)ペロペロ

現在絶賛発売中

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!
夏の雫
結構オススメのフリー同人ゲーム
2010お気に入りエロゲTOP3
シナリオのクオリティーやばい
かなりのオススメですb 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! キャラクターが映えていて、
面白かったですよ 神奈あああああああああああ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

スポンサーサイト


2010年ラノベまとめ

前回160冊近くの中からTOP10を選ぶのに苦労した俺・・・しかし・・・



甘かったΣ(・ω・ノ)ノ!



こんな記事を見つけてしまいました↓(赤文字をクリック)
2010年に買ったコミックスは1,673冊!気になったのは…?

何これ・・・



160冊で悩んでた俺がまるでゴミのようだwww



軽く10倍ありますからねwww

ちなみに、サイトにはTOP100なんてものもやってますので、参考にしてみるといいですよ~

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、前回に引き続き今度はラノベバージョンです

一応前回同様数えてみたところおおよそ83冊でした

全体の約3分の1にあたるこの数字ですが、11月・12月だけ抜き取るとなんと50冊近い数字でしたw

いかに後半読んでて、基本あまりラノベを読んでないことがわかりましたよね♪w

基本は月5冊くらいかなと考えているんですが・・・

さて、だらだら書いててもあれなんで(←実は時間がないw)、早速いきます

第10位

479

夜想譚グリモアリス 1~3巻 幻想譚グリモアリス 1~2巻

簡単に言うと・・・



表紙に娘をペロペロ(^ω^)するラノベ



しょっぱなから自重しろ(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!



もともとミステリー文庫での刊行なのでミステリーな部分がありますが、たぶんそれは1巻くらいでそれ以降はバトルものですw

ミステリーで3冊出した後、ファンタジアで刊行しだしたのも頷けます、えぇw

ちなみに、読むならまず夜想譚グリモアリスから読んでください

幻想譚グリモアリスからでも読めるのですが、夜想譚グリモアリスを読んでおくと一層楽しめる仕様となってます

第9位

479

スイート☆ライン 3巻

アニメ声優にピックアップしたかなり異色な作品

基本は恋愛を用いてるんですが、恋愛ものだと主人公が鈍感だったり、冷めた部分があるのですが、この作品はいい熱血をもつ主人公で萌えよりのものではあまり出くわさないタイプ

正直かなり好感のもてる主人公で、読んでいて楽しいです

また、アニメ好き・・・というか声優好きなら読んでみると面白いかもしれません

これといって裏の部分が書かれてるというわけではないですが、作者の過去作「いぬかみ」のアニメによりアニメ制作の部分を関係者からちゃんと取材してるとあとがきにも書かれているので、その辺楽しめると思います

まだ、3巻までしか出てませんのオススメです

第8位

479

東京レイブンズ 1~3巻

このライトノベルがすごい!で注目していた作品

普通によくあるバトルものですが、すらすら読める面白さ

序盤からしてかなりの強敵と相手しており、盛り上がりに盛り上がってます

この作者ならさらに後半も楽しめるはずです

ちなみに、メインヒロインが幼馴染ですよ~

幼馴染属性の方はぜひ食いつきましょうw

第7位

479

生徒会の七光・八方・九重・火種

あまり萌えよりなのは個人的にはランクさせにくいというか、バトルものが好きな自分はなかなか上位に入ってこないのですが、これはなかなか面白いです

すこしパロが強いですが、そこを許容できれば読んでみる価値はあると思われます

基本短編の塊みたいな作品なので、面白い回と面白くない回があるのはご愛嬌

とにかく、ラジオ回だけはマジ必見・・・何回かこの作品でやるのですが、全部楽しめるはずです

あと、個人的には外伝のほうが面白いと思います・・・男キャラがいる分会話が本編にない楽しさがあります

現在はすでに12冊ほど出てしまって買いにくいですので、一概にオススメはしません

第6位

479

ダンダリアンの書架 4,5巻

ラノベではあまりないミステリーものでかなり楽しめます

買ったがいいがかなりの間積んでいたのを久々に消化してみたら、思いのほか面白くて「あれっ、こんなに面白かったっけ?」と素直に感心しました

内容は短編形式で少しの時間に読んだりするにはうってつけの作品だと思われます

特に4巻はすべての巻の中では一番好きです(現時点の最新巻である6巻はまだ未読)

アニメ化も進行しているようですし、アニメやる前に1~6巻読んでおいてもいいと思いますよ(*゚▽゚*)

第5位

479

円環少女 1,2巻

これはまさに・・・



いい幼女ラノベ(*´д`*)



ちげぇよ(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!



一昨年のこのライトノベルがすごい!の時点で注目していたものの買ったのは去年でした

本当に世界観の設定がかなり細かく、しかもうまいとしか言いようがない

バトルも楽しいし、世界観に引き込まれる文章・・・さすが面白いと言われるだけのことはあると実感

ちなみに、幼女に罵られたいあなた・・・オススメです(`・ω・´)

1つ前に紹介した「ダンダリアンの書架」も幼女罵られラノベとしてオススメです

第4位

479

レイセン 1巻

戦闘城塞マスラヲがめちゃくちゃ好きで作者の他のシリーズを読もうとミスマルカを読んでみるもファンタジーが合わなくて止めてしまい、お・り・が・みも読んでみるもそこまで面白さは感じなく、これも楽しめるか正直不安しかなかったけど期待を裏切ってくれました



マスラヲが好きなら読んどけ、マジで(`・ω・´)



一応こちらマスラヲの続編という代物なので、最低限マスラヲは読んでから読んでくださいね♪

ちなみに、お・り・が・みのキャラも出てきますので、こちらも読んでいるとなお読みやすいと思います

いいキャラクター揃いの続編・・・これは今後も期待しか出来ませんw

さて、いよいよ第3位は←この辺はエロゲ総括からずっと使いまわしwww



・・・・・・



・・・



第3位

479

機巧少女は傷つかない 2~4巻

前々からごり押しの作品

バトルものではあるもののキャラクターが秀逸

まぁ、これも作ってしまったくらいですしw↓
ブロラン

やっぱり・・・



るろおさんの絵は最高やでぇ\(>ヮ<)/



この絵師は今後どんどん伸びると思うますので、是非ともこの作品でその素晴らしさ確かめてください♪

では、第2位は←ここのもそう・・・気づいた方いるかな?w



・・・・・・



・・・



第2位

479

Dクラッカーズ 1~7巻 外伝 1巻

これはまさしく・・・



至高の幼馴染ラノベ(`・ω・´)



幼馴染が織り成す物語は深く・・・そして巧み・・・

素晴らしいほど心情描写が描かれており、ここを楽しめればまさしく買ってよかったと思えます

もちろん、もともとがバトルものなのでバトル部分も必見!

しかも、このラノベの恐ろしいところは全7巻で盛り上がる箇所が3箇所もあり、まずだれることありません

ちなみに、どの巻かと言うと2,4,7巻です

2巻が物語がかなり進展し、4巻はもともと最終巻にする予定だった巻だけに盛り上がりも半端なく、そして7巻は真の最終巻・・・もう止まりませんw

これは是非とも買って読んでいただきたい作品

ちなみに買うなら新装版を買うことをオススメします

そして、堂々の第1位は←もちろん、最後も使いまわしw



・・・・・・



・・・



第1位

479

いつか天魔の黒ウサギ 6巻

前巻からのすごい引きからのこの巻はまさに素晴らしいの一言でした

前巻の引きもさることながら今巻はまさに純愛・・・愛なくては語れない愛の物語

その愛の前に隔たる壁を乗り越える・・・その先に感動がありました

俺・・・マクドで号泣してたよ(´ぅω;`)

この巻でいわゆる「第一部完」みたいな雰囲気なので、もちろん盛り上がりは保証します

主人公とヒロインの心情描写は読んでいてかなり引き込まれました

アニメ化も進行してるので、アニメやる前にぜひ読みましょう~


と言う感じでラノベ総括終了です

多少感想手抜きだな~と感じたなら、まさにその通りでしょう・・・だって・・・



めちゃくちゃ面倒だったんだもん(´・ω・`)




いや、だってね、前回の時点で2時間近くかかることわかってるんだから、面倒にもなっちゃうよ、マジでw

さて、今回も後半読んだものがかなり占められる結果となりましたが、実質ラノベは後半に読んだのがほとんどだったのでこちらも仕方がない結果w

本当はもっとオススメあるのですが、もう大体で決めちゃって泣く泣く入らないことに・・・

さて、一応総括類は今回で終了です・・・アニメ編半年分しか見てないし、やらないことにしました


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


本当はもっといろいろオススメあるんだけどね・・・(=ω=)
ブロラン

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

tag : 機巧少女は傷つかない レイセン 円環少女 いつか天魔の黒ウサギ Dクラッカーズ

コメント

Secret

No title

まとめおつかれさまでーす。
今年は全然ラノベを読んでなかったせいか、
読んだことあるラノベが2冊しか入ってませんでしたw
(しかも10位と1位という極端なランク)
読んだことのない中では、
有名どころの「Dクラッカーズ」が興味があります。
もし、安かったら今度買おうかな……。

あ、それとグリモアリスがファンタジアに移ったのって、
単純にミステリー文庫が廃刊になっただけじゃ……?


返信コメですよ~

朔さんコメントありがとね\( ^ヮ゜)>

>>まとめおつかれさまでーす。
>>今年は全然ラノベを読んでなかったせいか、
>>読んだことあるラノベが2冊しか入ってませんでしたw
>>(しかも10位と1位という極端なランク)
おつありヾ(・ω・)ノ
今年まだ7日ほどしか経ってないですよ~・・・俺もラノベ1冊も読んでないですよ~w
えぇ、軽いジョークですよね、わかってましたw・・・去年ですよね♪
正直ラノベ読むのが遅い自分にとって時間くうのがががgggg・・・w
これでも全然ラノベ初心者です(´・ω・`)
そちらは読んだのが結構古めの作品多めで、自分が紹介したのが新しめだったからかぶらなかったんですね、きっと・・・w

>>読んだことのない中では、
>>有名どころの「Dクラッカーズ」が興味があります。
>>もし、安かったら今度買おうかな……。
Dクラッカーズ有名ですよね♪
面白いと思うのでお暇ならぜひ(*゚▽゚*)
ちなみに、値段はブックオフなら百円で本編揃えられる可能性あるよ♪

>>あ、それとグリモアリスがファンタジアに移ったのって、
>>単純にミステリー文庫が廃刊になっただけじゃ……?
一応調べてみたけど、廃刊になったのが2009年半ばで、幻想譚始まったのが2008年半ばなんだよね・・・もう廃刊になるとわかってて移籍したのかな?
真相わからん(=ω=)w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夜々時計
フリーエリア

コミックダッシュ! AzuKi の所有コミック
月雨あずきの最近読んだ本
2月の読書メーター
おすすめエロゲ
おすすめラノベ
おすすめ漫画 続投編

