プロフィール

月雨あずき

Author:月雨あずき
基本オタ的内容が書かれます。
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、エロゲなんでもござれ。
しかし、全体的に広く浅い知識であることをご了承ください。
更新は基本日付の変わり目です。
愚行ながらサムネを描きました。
ヘタクソすぎて泣いた
(ノ◇≦。) ビェーン!!
現在『雛ちゃんの唄声』攻略方法募集中(`・ω・´)ゞ
プロフィールですよ

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロランバナー4つ作った
うん、作りすぎ/(^o^)\
バナーだおブロランブロランブロラン
月別アーカイブ
見たい月を押してね\(>ヮ<)/
2012
1月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月  
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009
8月 9月 10月 11月 12月
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク一覧
ようこそわがブログへ(=ω=)
当サイトはリンクフリーなのですよ~ヾ(・ω・)ノ
相互リンクも受け付けているので、よろしくね☆^(o≧▽゚)oニパ
バナー作ったのでこちらもどうぞ♪
サイトバナー2

・half note閉鎖
神がかって面白い記事を書く自分のブログの師匠です(`・ω・´)
・macabre
バトン制作では大変お世話になった心の広いお方ですよ(*゚▽゚*)
・アルニズムチェンジ
思案中\(>ヮ<)/
・雨のち晴れ
ブログにエロゲ攻略と忙しい超人気ニコ生主です☆^(o≧▽゚)oニパ
・いつきのマイペースなkingdom Zwei
主に購入物さらしブログ・・・てか、めちゃくちゃ買ってる(゚Д゚ノ)ノスゴッ
・兎小屋
かなりエロゲをプレイされているエロゲーマーの鏡ですΣ(・ω・ノ)ノ!
・小倉小町
黒歴史がまとめられた初代ブログ
いいな、絶対来るなよ( ^ω^)・・・

・真!六神合体機密文書KAI(改)
ブログを更新しているお方です
自分も見習わないと(>▽<;;

・梨の礫 142.857円(税込)
現在同人制作に熱を注いでいます
絵が描けるとかマジ尊敬(`・ω・´)ゞ

・二次の架け橋
主に体験版感想を記事にしてます
自分もよく参考にしてます(=ω=)

・はじめてのじゅういさん
うちのブログにもとうとうAXL信者光臨なすったヾ(・ω・)ノ
・まいすぺーす。
初めてtwitterでフォローしてくれた女エロゲーマーですよ~(n'∀')η

この人とブロともになる

管理画面
同棲ラブラブル
あのイチャラブゲーが帰ってきた
超期待ヾ(・ω・)ノ

1月27日発売予定

同棲ラブラブル開発中!
ラブラブル
バカニヤニヤゲー\(>ヮ<)/
さつき可愛いお(^ω^)ペロペロ

現在絶賛発売中

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!
夏の雫
結構オススメのフリー同人ゲーム
2010お気に入りエロゲTOP3
シナリオのクオリティーやばい
かなりのオススメですb 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! キャラクターが映えていて、
面白かったですよ 神奈あああああああああああ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!



2010 秋 アニメ評価その1

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪

ということで、やっとこの記事できますよ・・・



10~12月秋アニメ評価会が(`・ω・´)



本当は先月末くらいにやる予定だったのですが、まとまった期間がとれずにこんなことに・・・w

てか、もう冬アニメ始まっちゃってますよ、おいw

では、まず評価予定のアニメ一覧から

・そらのおとしもの f
・えむえむっ!
・心霊探偵 八雲
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・百花繚乱 サムライガールズ
・ヨスガノソラ
・おとめ妖怪 ざくろ
・侵略!イカ娘
・それでも町は廻っている
・もっと To LOVEる
・とある魔術の禁書目録II
・伝説の勇者の伝説
・アマガミSS
・探偵オペラ ミルキィホームズ


計14本と個人的にはまずまずといったところかな

前回と比べると微々増ですね

ちなみに、一応6回くらい記事を分けて書く予定です

読むほうも根気がいるかもしれませんが・・・



書くほうも根気いるんだからね(´・ω・`)



まぁ、気長どうぞw

今回はアニメ2本紹介で、後は3本ずつ計5つの記事にまとめ記事1つ作って終了です

あと、評価基準はこちらを参考にしてください→

・そらのおとしもの f(全視聴)

485

<あらすじ>
空美町に住む桜井智樹は、「平和が一番」をモットーにするエッチな中学生。ただ1つ普通じゃないことといえば、顔さえ思い出せない女の子が現れる夢をよく見ること。そんなある日、空から天使の少女イカロスが降ってきた。彼女と出会うことでそれまで平和だった智樹の生活は大きく変化していく。そして空美町上空に存在する謎の大陸「シナプス」の陰謀に巻き込まれていくのだった。


ストーリー:☆☆☆☆
作画   :☆☆☆☆
キャラ   :☆☆☆☆
音楽   :☆☆
音声   :☆☆☆

総評   :☆☆☆☆
とにかく・・・



落差の激しいアニメということでw



シリアス部分はシリアスだけど、バカな部分がとことんバカしてw
だいたい、3:7くらいに割合でバカばっかりしてるしか思えないw
まぁ、これはある意味原作を忠実に再現してるので、いいんですけどね♪
前回のを見ていて面白いと感じたなら、間違いなく楽しめる内容となってます

作画は前回と同様のクオリティーでまず心配なしです

音楽に関しては個人的には前回のOPのほうが聞きやすい印象でしたかね

くだらないアニメ見るならこれで十分でしょうwww


・百花繚乱 サムライガールズ(全視聴)

486

<あらすじ>
元号が「平誠」に改まってから20年余を過ぎた21世紀初頭の日本。鎖国は解かれたものの徳川幕府の治世が続き、慶康が第25代将軍の座に就いていた。

霊峰・富士山の麓に築かれた巨大教育機関・武應学園塾では、生徒会執行部が「豊臣狩り」と称して徳川家に対する反乱分子と認定した在校生への弾圧を強め、その横暴に対する不満は強まる一方であった。

父の失踪後、在校生ながら学園併設の柳生道場で師範代を務める柳生宗朗は執行部の豊臣狩りに疑問を抱き、距離を置いていたが突如として生徒会から道場の明け渡しを命じられる。明け渡しの期日が間近に迫ったある日の晩、宗朗がいつものように道場で修練に励んでいると突然、空から天井に穴を空けて大小2振の刀を持った全裸の美少女が降って来た。柳生十兵衛三厳を名乗るその少女は道場を強襲した風紀委員会の服部忍群を華麗な剣術で撃退するが、その後も宗朗の前には次々と歴史上の武人の名を受け継いだ美少女たちが現れる。

ストーリー:☆☆
作画   :☆☆☆☆
キャラ   :☆☆☆
音楽   :☆☆☆
音声   :☆☆☆

総評   :☆☆☆
ちょっとストーリーがわかりにくかったかな・・・とw
江戸時代風なのにあら不思議・・・最初からコンピューターやらなんやらw
まぁ、そういう設定なんだけど、なんか違和感w

今回の個人的見所は・・・



雰囲気をかもし出す演出



あの墨汁を使った表現方法は見ていて楽しいものがありましたね

バトルシーンもよかったですし、作画に関してはなかなかだったと思います

音楽もこのアニメを象徴するように、飛蘭のかっくいいOPソングにEDはゆるいキャラソンとバトルとエロをという点でわかりやすく表現できていました

とにかく、飛蘭の歌カッコいいです(*゚▽゚*)

けど、ストーリーがあれなんでオススメはしないかなw


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


これから作るのが面倒な記事が続く(´・ω・`)
ブロラン

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : そらのおとしもの 百花繚乱

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夜々時計
フリーエリア

コミックダッシュ! AzuKi の所有コミック
月雨あずきの最近読んだ本
2月の読書メーター
おすすめエロゲ
おすすめラノベ
おすすめ漫画 続投編

