プロフィール

月雨あずき

Author:月雨あずき
基本オタ的内容が書かれます。
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、エロゲなんでもござれ。
しかし、全体的に広く浅い知識であることをご了承ください。
更新は基本日付の変わり目です。
愚行ながらサムネを描きました。
ヘタクソすぎて泣いた
(ノ◇≦。) ビェーン!!
現在『雛ちゃんの唄声』攻略方法募集中(`・ω・´)ゞ
プロフィールですよ

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロランバナー4つ作った
うん、作りすぎ/(^o^)\
バナーだおブロランブロランブロラン
月別アーカイブ
見たい月を押してね\(>ヮ<)/
2012
1月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月  
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009
8月 9月 10月 11月 12月
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク一覧
ようこそわがブログへ(=ω=)
当サイトはリンクフリーなのですよ~ヾ(・ω・)ノ
相互リンクも受け付けているので、よろしくね☆^(o≧▽゚)oニパ
バナー作ったのでこちらもどうぞ♪
サイトバナー2

・half note閉鎖
神がかって面白い記事を書く自分のブログの師匠です(`・ω・´)
・macabre
バトン制作では大変お世話になった心の広いお方ですよ(*゚▽゚*)
・アルニズムチェンジ
思案中\(>ヮ<)/
・雨のち晴れ
ブログにエロゲ攻略と忙しい超人気ニコ生主です☆^(o≧▽゚)oニパ
・いつきのマイペースなkingdom Zwei
主に購入物さらしブログ・・・てか、めちゃくちゃ買ってる(゚Д゚ノ)ノスゴッ
・兎小屋
かなりエロゲをプレイされているエロゲーマーの鏡ですΣ(・ω・ノ)ノ!
・小倉小町
黒歴史がまとめられた初代ブログ
いいな、絶対来るなよ( ^ω^)・・・

・真!六神合体機密文書KAI(改)
ブログを更新しているお方です
自分も見習わないと(>▽<;;

・梨の礫 142.857円(税込)
現在同人制作に熱を注いでいます
絵が描けるとかマジ尊敬(`・ω・´)ゞ

・二次の架け橋
主に体験版感想を記事にしてます
自分もよく参考にしてます(=ω=)

・はじめてのじゅういさん
うちのブログにもとうとうAXL信者光臨なすったヾ(・ω・)ノ
・まいすぺーす。
初めてtwitterでフォローしてくれた女エロゲーマーですよ~(n'∀')η

この人とブロともになる

管理画面
同棲ラブラブル
あのイチャラブゲーが帰ってきた
超期待ヾ(・ω・)ノ

1月27日発売予定

同棲ラブラブル開発中!
ラブラブル
バカニヤニヤゲー\(>ヮ<)/
さつき可愛いお(^ω^)ペロペロ

現在絶賛発売中

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!
夏の雫
結構オススメのフリー同人ゲーム
2010お気に入りエロゲTOP3
シナリオのクオリティーやばい
かなりのオススメですb 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! キャラクターが映えていて、
面白かったですよ 神奈あああああああああああ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

スポンサーサイト


3月の巡回するおのコーナー

今回は特に話すことない(´・ω・`)・・・けど、搾り出すwww

ということで、ネットサーフィンしてたときにこんなの見つけました

タイプ別性格診断

まぁ、よくある性格診断ですね・・・なんかたまたま見つけてなんとなく診断してみた

内容は「EかI」「SかN」「TかF」「JかP」をそれぞれ当てはめて全部で16種類の診断といったもの

まぁ、言葉だけではわかりにくいのでその辺の詳しい内容と診断はこちら→

お時間は10、15分くらい頂戴するかもしれませんが、お暇な方・興味のある方はどうぞ診断してみてください

ちなみに自分の結果はこちら↓
ISFP型:見ているだけで口は出さない

つねに傍観者であろうとするが、他人に対する愛情や感じやすい心がないわけでもなく、人生を楽しむ気持ちがないわけでもない。

どのタイプよりも、自分自身にも自分のまわりの世界にも関心がある。

ISFP型は人を指導したり支配したいという気持ちがあまりない。
植物でも動物でも人間でも、協調して暮らしている姿を見たいという気持ちが強い。

相手に押し付けがましく干渉するのではなく、側面から励まし、相手の能力を発揮させてやりたいと思う。

まわりの人の暮らしにはそれぞれ本来の境界があると考え、それを尊重するあまり、人によっては他人に制限や枠を課さざるをえないこともあるのがなかなか理解できない。

押し付けがましくない性格から、一見、指導力に欠けているように見えるので、ほかの人から無視されたり、ごり押しされてしまいがちだ。

ある意味では、十六のタイプのうち、もっとも目立たない存在である。

F型(温かい、世話をやく)とP型(心が広い、柔軟性がある)は、伝統的に女性的と考えられている特徴であり、I型(じっくりものを考える、無口)とS型(実際的、根拠に基づく)は伝統的に男性的と考えられている特徴である。

この四つの性格があいまって、リーダーシップをとったり影響力をふるうタイプではなくなる。

世間とのかかわりでも何かを変えたり支配したがるところがなく、あるがままに受け入れる。
だから、ISFP型は男性でも女性でも、人にあまり強いイメージを与えないし、本来、人と張り合わない。

ISFP型の男性はさまざまな役割をきちんと果たし、尊敬される。世話をやいてくれる男性を求めている人には、このタイプがうってつけだ。

ISFP型は女性も男性もしばしば自分を過小評価する。だから、お世辞を言われると、「そんなつもりでは」とか「ただの偶然ですよ」としりぞけてしまう。


親子関係

親としては、子どもを支配するのではなく、子どもとうまくつきあおうとする。
そこで、P型の傾向の強い子どもは、放任されすぎて、いささかタガがはずれてしまう。

一方、指示や指導を求めたがるJ型の子どもはフラストレーションがつのる。

違うタイプの子どもにとっては、あまり支配したり影響力をふるおうとしないISFP型の親を理解しにくい。

親としてはもっと伸び伸びと成長させるつもりなのだが、もの静かでおだやかなので、もの足りなく思われてしまう。

子どもから見れば、ISFP型の親はいつもそれとなくそばにいて、子どものやりたいことをくみとり、成長を支え、喜んでくれる。

「愛情」は言葉で表現するよりも、いろいろなやり方でそれとなく示す。
手作りのクッキーや手編みのセーターは、「愛している」というしるしなのである。

こうしたやさしい態度で愛情が伝わるので、子どもは親から愛されているとわかる。

ISFP型の子どもはしばしば、どこといって特定の場所を目ざすわけでなく、のんびりと興味の向くまま探検をする。

ひとりでいるのが苦にならず、決まりや時間や家族の事情など気にせずに、自分のまわりの世界を探検するのである。植物や動物も兄弟姉妹や両親もその世界の一員なのだ。

ISFP型の子どもは、P型の面でほかの家族と歩調が合わない。

食事の時間だというのに遊んでいたり、みんなが車で出かけようとしているのにテレビを見ていたり、友達が迎えにきたのにおもちゃを片づけていたりする。

両親や兄弟や教師を喜ばせたい気持ちは十分にあるが、往々にして、相手をうんざりさせ、いらいらさせるようなやり方をしてしまい、「何をやってもだめな子なんだから」といわれてしまう。

S型なので、概念や理屈にはあまり関心がなく、実際的なことに興味を示す。

「どんなふうに見えるか」「触った感じはどんなか」「それを使って何ができるか」「どんなふうに動くのか」といったことには、ぱっと関心を見せるが、理論となると興味がなく、反応も鈍いので、往々にして「覚えが悪い」とか「ぼんやりしている」といったマイナスのレッテルをはられてしまう。

このレッテルは正しくないのだが、そのせいで上級の学校へ進学させてもらえない傾向がある。



てな感じでぶっちゃけると・・・



ほとんどこんな性格w



言い得て妙とはまさにこのこと・・・すごく的確に自分の性格を表してくれてますw

ちなみに、タイプ別の統計なんてのもあるんですが、一番多いタイプがこれなんだそうです

まぁ、暇ならやってみてくださいね♪


てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、またこの企画・・・



「ちょっくらコメ荒らしに行くぜ・・・けど嫌わないでね♪」のコーナー



はい、もう1ヶ月経つとは早いものですね・・・現実逃避したいです、マジでw

さて、この記事作成してる時点ではもうコメは一通り終わったんですが・・・




めちゃくちゃ時間かかるよ(´・ω・`)



コメするだけで1時間半以上とかマジどうにかしてほしいw

まぁ、そこはいいです・・・コメするくらいならまだいいんです・・・ただ、無理やりコメしにいく企画なだけにコメしにくい記事の場合の悩みっぷりったら・・・

ここが一番の悩みどころです・・・俺にはなかなかきついぜw

さて、そんな愚痴はいいのでさっさと終わらせます

この企画説明等はこちらを参考に→

では、今回コメした方↓
half note
macarabe
雨のち晴れ
いつきのマイペースなkingdom Zwei
兎小屋
真!六神合体機密文書KAI(改)
梨の礫 142.857円(税込)
二次の架け橋


まぁ、いつも通りの相互リンク勢ですよ♪

あと新規で嫌がらせにあった方々↓
Final Velocity
すときゃすてぃくす


あとはいつもの締めの言葉・・・



( ゜д゜)<返信コメ期待してるからな!!!



ちなみに、自分がしたコメにそちら様のブログでコメしてくれるだけで構いませんよ・・・書いたと思ったら速攻見に行きますので☆^(o≧▽゚)oニパ

新規の方はまぁ無理には・・・けど・・・



相互リンクのみんなはもちろん・・・ね( ^ω^)・・・



ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


ほんとこの企画無駄に時間かかる(´・ω・`)
ブロラン

テーマ : どうでもいい雑記
ジャンル : その他

コメント

Secret

No title

はじめまして、新規で嫌がらせにあった人です。(゚Д゚)。
や、ありがとうございますw 返信しておきましたゆえ!

性格診断、自分もやってみましたー。
結果↓
INTP型:問題を解決したがる
考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である。(以下略)

えええーと思いつつ、微妙に当たってるのがなんだかアレです…orz。
でも統計だと2番目に多いみたいで。ならいっかー、よくあるよくある!(目を逸らしつつ)
こういうのってたまにやると楽しいですね。

そして今コッソリTwitterの方フォローさせて頂きました。
どうぞよろしくです!

No title

>タイプ別性格診断
INTJ型でしたよー>w<
十六のタイプのうちでINTJ型がひと際独立独行型で、「マイ・ウェイ」がテーマソングといっていいほどだ。
・・・つまりどういうことだってばよ・・・><
兎は自己中ということでおk?
いやまぁそうなのですけどね・・・元来性格も悪いですし・・・
診断メーカーとかこういうのはたまにやると楽しいですにゃん♪
今日明日あたりにでもうちでもとりあげさせていただきますねー♪

>めちゃくちゃ時間かかるよ(´・ω・`)
あずきちゃんはいつも来てくれるからうれしいにゃん♪
ただコメントいにくい記事でごめんなさいね・・・
あずきちゃんくるとあぁもうひと月たったんだなーと思う今日この頃^^

>あと新規で嫌がらせにあった方々↓
あっ!ゆず茶さんだ^^
なんか親しくしただいている人と親しくしただいている人が新しい関係結ぶとちょっと嬉しくなっちゃう(≧∇≦)

返信コメですよ~

ゆず茶さんコメントありがとね\( ^ヮ゜)>

>>はじめまして、新規で嫌がらせにあった人です。(゚Д゚)。
>>や、ありがとうございますw 返信しておきましたゆえ!
初めまして、ほんとしょうもない企画に付き合ってくれてありがとうございます
こうでもしないと人様のブログなんて見に行かないのでこういうコメをしに行くという企画をしてまして・・・
ほんと急にこられても・・・って感じで嫌がらせもいいとこですよねw

>>こういうのってたまにやると楽しいですね。
そうですよね♪
こういうのはたま~にするからいいんですよね・・・自分も性格診断なんてもう年単位でやってないだけにちょっと楽しかったですね・・・しかも、なんか的を得てるだけにw

>>そして今コッソリTwitterの方フォローさせて頂きました。
>>どうぞよろしくです!
こちらもフォローしました・・・ブログ・twitterともにもうどうしようもなくつまらないことしか書かないけどよろしくしてやってください(`・ω・´)

返信コメですよ~

草葉の兎さんコメントありがとね\( ^ヮ゜)>

相変わらず兎さんのコメは癒される(*´д`*)

>>ひと際独立独行型
なんかカッコいいじゃないですか・・・自分の考えを持ってるみたいで
自分なんか人にまかせっきりみたいなタイプなだけに・・・もう兎さんに付いていこうかしらw

>>あずきちゃんはいつも来てくれるからうれしいにゃん♪
>>あずきちゃんくるとあぁもうひと月たったんだなーと思う今日この頃^^
AHAHAHA・・・ウケルw
自分なんて全然巡回しませんよ・・・恐ろしいほどに、ね☆
こまめに巡回してたらわざわざコメしに行くみたいな企画してませんw
やぁ、一ヶ月ぶり・・・てな感じですよ毎回w

>>ただコメントいにくい記事でごめんなさいね・・・
いやいや、そんなことないですよ♪
実を言うと兎さんのコメが今回1,2位を争うくらい長かったんです・・ほんとコメしやすい記事でしたので助かりましたw
いやマジで←かなり深刻w

>>あっ!ゆず茶さんだ^^
>>なんか親しくしただいている人と親しくしただいている人が新しい関係結ぶとちょっと嬉しくなっちゃう(≧∇≦)
たぶん本当にたまたまですねw
レビュアーランキングでたまたまそこから自分でゆず茶さんのほうに飛んで足跡付いてたかで着てくれた感じです
普通うちのブログなんてそうそう見つかりません・・・過疎ブログなんでw

No title

遅ればせながらです!
僕の所もコメントしづらくてこまりましたよね~すみません><
一応レヴューがメインだからどうしても記事が分かりにくいし、面白くないとおもうんですよね~その点あずきさんのはラノベとかの購入物さらしとかあっていいなぁと思います。僕は毎日かけないから尊敬です…

なんかいいことないなうちのブログと思ったコメントでしたw

No title

この企画があるたびに、もうこんな時期かと…時間のたつ速さを感じています。
1ヶ月早いですね。
新規で企画に参加した方もいらっしゃるようで今後が楽しみですね!
きっと1年後には100人くらいになっているんじゃないだろうか……
日に日に増える様子を見守っています><

返信コメですよ~

チェザさんコメントありがとね\( ^ヮ゜)>

>>遅ればせながらです!
>>僕の所もコメントしづらくてこまりましたよね~すみません><
いや、そんなことないですよ~
つまり、あれです・・・バカな自分がもてる知識と国語力(国語苦手ェ(;´д`))を試される場でもあるんですよ(`・ω・´)
大丈夫、チェザさんのとこでもそこそこに長いコメを書いた・・・はず・・・(´・ω・`)

>>一応レヴューがメインだからどうしても記事が分かりにくいし、面白くないとおもうんですよね~
>>その点あずきさんのはラノベとかの購入物さらしとかあっていいなぁと思います。
>>僕は毎日かけないから尊敬です…
毎回エロゲクリアするごとにレビュー書いてるほうがすごいと・・・去年の一時期はクリアするごとにErogamescapeにレビュー買いてはいたんだが、もうめんどくさくなって書いてませんw
レビューがメインというしっかり指標のあるブログはいいと思うんですよ・・・俺のはいったいどれを目指してるんだがwww
最近は購入物さらしばかりで個人的にはつまらないブログだな・・・と最近は特に思うんですよね~
もっとバラエティーにとんだブログ記事書ければいいんですが、なかなかそうはいかないようで・・・ネタがない/(^o^)\←助けてw
ぶっちゃけ毎日記事書けないです・・・そんなことしてたらマジでネタががががgggg・・・w
今は週休1日くらいのぺーすなんですが、個人的には週休2日くらいのペースのほうがうれしいだが・・・w

>>なんかいいことないなうちのブログと思ったコメントでしたw
自分かなりのネガティブ思考なんでそういうこと無茶苦茶考えますねw
たまにtwitterとかで「ブログ面白い」とか言ってくれる人がいるんですが、ほんと自分ではなかなか理解できないw

返信コメですよ~

はる×はるさんコメントありがとね\( ^ヮ゜)>

>>この企画があるたびに、もうこんな時期かと…時間のたつ速さを感じています。
>>1ヶ月早いですね。
まぁ、自分がコメしたら1ヶ月経ったと思ってくれて大丈夫です・・・それほど人様のブログ行かないしコメもしない・・・マジでコミュ力0どころかマイナスの俺(キリッ

>>新規で企画に参加した方もいらっしゃるようで今後が楽しみですね!
>>きっと1年後には100人くらいになっているんじゃないだろうか……
>>日に日に増える様子を見守っています><
いやいや、いくら新規が増えてもこんなブログ定期的に見に来るとかないですよ、マジでw
もうかれこれブログも1年以上経ったけど、今の現状みたら・・・ねぇw
未来永劫過疎ブログ安定(`・ω・´)
もうこれ以上増える気がしない・・・w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夜々時計
フリーエリア

コミックダッシュ! AzuKi の所有コミック
月雨あずきの最近読んだ本
2月の読書メーター
おすすめエロゲ
おすすめラノベ
おすすめ漫画 続投編

