プロフィール

月雨あずき

Author:月雨あずき
基本オタ的内容が書かれます。
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、エロゲなんでもござれ。
しかし、全体的に広く浅い知識であることをご了承ください。
更新は基本日付の変わり目です。
愚行ながらサムネを描きました。
ヘタクソすぎて泣いた
(ノ◇≦。) ビェーン!!
現在『雛ちゃんの唄声』攻略方法募集中(`・ω・´)ゞ
プロフィールですよ

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロランバナー4つ作った
うん、作りすぎ/(^o^)\
バナーだおブロランブロランブロラン
月別アーカイブ
見たい月を押してね\(>ヮ<)/
2012
1月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月  
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009
8月 9月 10月 11月 12月
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク一覧
ようこそわがブログへ(=ω=)
当サイトはリンクフリーなのですよ~ヾ(・ω・)ノ
相互リンクも受け付けているので、よろしくね☆^(o≧▽゚)oニパ
バナー作ったのでこちらもどうぞ♪
サイトバナー2

・half note閉鎖
神がかって面白い記事を書く自分のブログの師匠です(`・ω・´)
・macabre
バトン制作では大変お世話になった心の広いお方ですよ(*゚▽゚*)
・アルニズムチェンジ
思案中\(>ヮ<)/
・雨のち晴れ
ブログにエロゲ攻略と忙しい超人気ニコ生主です☆^(o≧▽゚)oニパ
・いつきのマイペースなkingdom Zwei
主に購入物さらしブログ・・・てか、めちゃくちゃ買ってる(゚Д゚ノ)ノスゴッ
・兎小屋
かなりエロゲをプレイされているエロゲーマーの鏡ですΣ(・ω・ノ)ノ!
・小倉小町
黒歴史がまとめられた初代ブログ
いいな、絶対来るなよ( ^ω^)・・・

・真!六神合体機密文書KAI(改)
ブログを更新しているお方です
自分も見習わないと(>▽<;;

・梨の礫 142.857円(税込)
現在同人制作に熱を注いでいます
絵が描けるとかマジ尊敬(`・ω・´)ゞ

・二次の架け橋
主に体験版感想を記事にしてます
自分もよく参考にしてます(=ω=)

・はじめてのじゅういさん
うちのブログにもとうとうAXL信者光臨なすったヾ(・ω・)ノ
・まいすぺーす。
初めてtwitterでフォローしてくれた女エロゲーマーですよ~(n'∀')η

この人とブロともになる

管理画面
同棲ラブラブル
あのイチャラブゲーが帰ってきた
超期待ヾ(・ω・)ノ

1月27日発売予定

同棲ラブラブル開発中!
ラブラブル
バカニヤニヤゲー\(>ヮ<)/
さつき可愛いお(^ω^)ペロペロ

現在絶賛発売中

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!
夏の雫
結構オススメのフリー同人ゲーム
2010お気に入りエロゲTOP3
シナリオのクオリティーやばい
かなりのオススメですb 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! キャラクターが映えていて、
面白かったですよ 神奈あああああああああああ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

スポンサーサイト


鬼ごっこ・カメリアノート体験版感想

さて、だいぶ遅くなりましたが、地震がすごかったらしく心よりお見舞い申し上げます

自分は関西なんで全く被害と言うものはなかったのですが、テレビを見てあまりに悲惨な惨状は目を瞑りたいものがありました

で、なぜ序盤にこんなシリアスな内容を取り上げたかというと募金についてです

まぁ、機会があればな・・・と言う程度に考えてたんですが、twitterを見ていたらこういうのを見かけたのです


『ニコニコポイントで募金できるようにします』


そのときにピコーン( ゜д゜)!ときたんですよ

昔ニコニコプレミアムに入ってた頃、時たまやっていたキャンペーンがありまして、それはプレミアム会員限定で500ポイントプレゼントというもの

基本ポイントを購入する場合1ポイント1円かかるわけですが、それがタダで貰えるので使う機会があろうとなかろうとまぁなんとなくで貰ってたんですよ

それが何回かあって結局プレミアム会員じゃなくなるまでに2000ポイント貰ったわけなんですが、ぶっちゃけ使いどころないんですよ、ニコニコポイント・・・

ニコ生でもすれば使いどころあったりするんですが、ニコ生やってなかったですし・・・

で、今回そういう機会が巡ってきたのでこれはいい機会だと全部使うことに・・・

昨日やったのですが、たぶんうまくいったと思います←ちょっと自信ないw

たかだか2000ポイントで金額に換算すると2000円の募金だけですが少しでもお役に立てば幸いです


てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、自分はこのブログいつものテンションでやっていきます

このブログはできるだけ面白いブログにするというコンセプトなので・・・

もしそういうことが気に食わない方がいらっしゃったら来なくでもいいです

だからといって不謹慎な発言だけは気をつけるつもりですので、こんな時期でもこんなブログを見に来てくれるなら自分は嬉しいですね♪

さて、今回は体験版感想です

今月エロゲ発売大丈夫なの?とは思わなくないですが、とにかく今月発売予定分は終わらしたい・・・けど、まだ今回合わせて3回は出来るぞ( ゜д゜)ポカーン

まぁ、ちょびちょび消化します(`・ω・´)

まずこれ↓
ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!
ALcotより鬼ごっこ!です

前作はプレイ済みなんですが、方針は同じでしたね



バカゲーですwww



今回もやらかしましたね(いい意味でw)

プレイした感想はとにかく序盤の序盤・・・たぶんプレイしたら10分もかかるかかからないかの部分なんですが、超絶につまんないです・・・ここでマジで止めそうになったw

けど、それ以降は悪くない出来です

この辺から前作の面影と言うかバカゲーらしさが出てきますw

変なキャラも出てきます・・・明らかに熊が・・・w

気に入ったキャラはもちろん↓
640

朝起きしに来てくれる妹っしょ・・・妹スキーに揺るぎがない(`・ω・´)キリッ

けど・・・あれっ・・・もしかしたら・・・まさか・・・ねぇ(OHPに行く)

まさかまさかの・・・



サ・ブ・キャ・ラ/(^o^)\



ALcotさんよぉ(#^ω^)ピキピキ



それはねぇよ・・・それはねぇよ(´ぅω;`)

さて、最後に↓
639

ある会話の一部なんですが「淫乱テディベア」ってw

さっきも言ったように、変なキャラで見た目熊のやつがいるんですがそいつがエロ思考の持ち主でこういう言い方をしたんです

けど、この単語検索してはいけないワードとして有名ですよね♪

グロ系ではないので、暇ならググってください・・・一応責任は持ちませんw

次はこれ↓

tritailより恋祭☆綺想カメリアノートです

直感的に楽しみにはしてたんですが、体験版してみたけどつまんなかったでね

会話もたいして面白くなかったし、絵も古臭い

そして何より重要なゲーム性の部分なんですが、理解するまでがめんどくさすぎ・・・

とにかくチュートリアル長いから途中で止めて戦闘してみてもなんのことかわからん(´・ω・`)

2回ほど戦闘してみて多少やり方を掴んだのか勝ちはしたけど、それでも戦闘結果が一番下のランク

なので、すぐ止めちゃいました

たしか、このゲーム性は姉妹ブランドのNineTailの天ツ風と似たようなシステムっぽいのでそれを知ってる人は逆にすんなりゲームが楽しめるんじゃないかな~と思います


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


ゲーム性はやっぱりアクションだよな~(=ω=)
ブロラン

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

tag : 恋祭☆綺想カメリアノート 鬼ごっこ

コメント

Secret

No title

まずはご無事で何よりです><
うちの地域も被害という被害はありませんでしたが、テレビで被災地の状況をみると辛くなってきますよねぇ・・・。

>鬼ごっこ!
とりあえずトレイラームービーで吹きましたw
原画家の人達が好きなんで気になってはいるんですよね。
しかし3月の作品全てに言えることなのですが、ディスクのプレス工場などが止まってるらしいのでちゃんと発売できるのか心配です・・・orz

No title

地震は地震自体よりも二次災害が怖いですよね。
自分は東京に住んでますけど、
原発で爆発とかが起きるたびに不安になります。

んで、話はエロゲに移って。
鬼ごっこ!はやっぱり個人的に良かったですね。
所々でのアホなノリは結構好きですw
ただ、どことなく小粒感がするのは俺だけでしょうか?

No title

募金とかあずきさん男前すぎるぜ!自分もこの記事見てニコ動のポイントチェックしてみたんですが、ニコニコはアカウント持ってるだけなのでポイントなかったです、残念すぎる…


あずきさんがいつものペースでいつもの更新されてると癒されます!(笑)

返信コメですよ~

越野ヒカリさんコメントありがとね\( ^ヮ゜)>

>>まずはご無事で何よりです><
>>うちの地域も被害という被害はありませんでしたが、テレビで被災地の状況をみると辛くなってきますよねぇ・・・。
こちらは関西なんで結構離れてますしなんともなかったのですが、むしろそっちは大丈夫でしたか?
結構揺れたとtwitterでもつぶやていましたし、長野辺りでちょこちょこ余震みたいなのも起こってましたし・・・
とにかく、無事っぽいのでひとまず安心です(=ω=)

>>とりあえずトレイラームービーで吹きましたw
>>原画家の人達が好きなんで気になってはいるんですよね。
もうこの路線?・・・ってくらい確立しかねないバカ路線w
ムービーでもやらかしてくれましたねw
今でも大統領のムービーを本物の大統領とすりかえたバージョンを嫌でも思い出しますw
原画家さんは自分も好きなんで多少気になりますね♪

>>しかし3月の作品全てに言えることなのですが、ディスクのプレス工場などが止まってるらしいのでちゃんと発売できるのか心配です・・・orz
鬼ごっこはわかりませんが、地震の影響でもう軒並みエロゲ延期ですね・・・そして、異常な4月のラインナップ
たぶんエロゲ業界でも今後ないような激戦区・・・エロゲーマーはつらいですよねw

返信コメですよ~

朔さんコメントありがとね\( ^ヮ゜)>

>>地震は地震自体よりも二次災害が怖いですよね。
>>自分は東京に住んでますけど、
>>原発で爆発とかが起きるたびに不安になります。
今回はそれが如実に表れましたよね・・・津波という形で・・・
間違いなく地震というより津波の影響がほとんどな気がしてきます
さて、原発もすっかりダメですね・・・現時点で3つもメルトダウンしてますし
やっぱり日本発(だったと思う)の原発だけにもう30年前に作られたものだと耐震構造的にやっぱり完璧とは言えなかったんですかね
とにかく、そちらは東京だし近いのでそちらの注意もしっかりしてくださいね♪

>>鬼ごっこ!はやっぱり個人的に良かったですね。
>>所々でのアホなノリは結構好きですw
>>ただ、どことなく小粒感がするのは俺だけでしょうか?
思った以上に楽しめましたね・・・妹可愛い(*´д`*)
バカゲースキーはとりあえずチェックの俺
けど、買わないですね・・・中古でよほど気が向いたらって程度でしょうか
気にはなるんですけどねw

返信コメですよ~

チェザさんコメントありがとね\( ^ヮ゜)>

>>募金とかあずきさん男前すぎるぜ!
>>自分もこの記事見てニコ動のポイントチェックしてみたんですが、ニコニコはアカウント持ってるだけなのでポイントなかったです、残念すぎる…
いやいや、タダで貰ったようなポイントですし、そもそも記事に書いてしまう辺り偽善なのではないかとのちのち思ってしまいましたねw
たぶん募金箱とかに1万円つっこむような男こそ俺は惚れ惚れしそうですw
けど、ニコニコポイントって普通の人はまず持ってないでしょうね・・・使う機会ないんだもんw
こういう機会があってよかったです、ほんと♪

>>あずきさんがいつものペースでいつもの更新されてると癒されます!(笑)
そう言ってくれるとうれしいですね(*゚▽゚*)
けど、明らかにおふざけ内容なだけにやっぱり嫌悪感を抱く人がいらっしゃるかもしれないのがやっぱり気がかりではあるんですが・・・(>▽<;; アセアセ
まぁ、そもそもそんなにこのブログ見に来る人いないから関係ない話かwww

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夜々時計
フリーエリア

コミックダッシュ! AzuKi の所有コミック
月雨あずきの最近読んだ本
2月の読書メーター
おすすめエロゲ
おすすめラノベ
おすすめ漫画 続投編

