プロフィール

月雨あずき

Author:月雨あずき
基本オタ的内容が書かれます。
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、エロゲなんでもござれ。
しかし、全体的に広く浅い知識であることをご了承ください。
更新は基本日付の変わり目です。
愚行ながらサムネを描きました。
ヘタクソすぎて泣いた
(ノ◇≦。) ビェーン!!
現在『雛ちゃんの唄声』攻略方法募集中(`・ω・´)ゞ
プロフィールですよ

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロランバナー4つ作った
うん、作りすぎ/(^o^)\
バナーだおブロランブロランブロラン
月別アーカイブ
見たい月を押してね\(>ヮ<)/
2012
1月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月  
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009
8月 9月 10月 11月 12月
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク一覧
ようこそわがブログへ(=ω=)
当サイトはリンクフリーなのですよ~ヾ(・ω・)ノ
相互リンクも受け付けているので、よろしくね☆^(o≧▽゚)oニパ
バナー作ったのでこちらもどうぞ♪
サイトバナー2

・half note閉鎖
神がかって面白い記事を書く自分のブログの師匠です(`・ω・´)
・macabre
バトン制作では大変お世話になった心の広いお方ですよ(*゚▽゚*)
・アルニズムチェンジ
思案中\(>ヮ<)/
・雨のち晴れ
ブログにエロゲ攻略と忙しい超人気ニコ生主です☆^(o≧▽゚)oニパ
・いつきのマイペースなkingdom Zwei
主に購入物さらしブログ・・・てか、めちゃくちゃ買ってる(゚Д゚ノ)ノスゴッ
・兎小屋
かなりエロゲをプレイされているエロゲーマーの鏡ですΣ(・ω・ノ)ノ!
・小倉小町
黒歴史がまとめられた初代ブログ
いいな、絶対来るなよ( ^ω^)・・・

・真!六神合体機密文書KAI(改)
ブログを更新しているお方です
自分も見習わないと(>▽<;;

・梨の礫 142.857円(税込)
現在同人制作に熱を注いでいます
絵が描けるとかマジ尊敬(`・ω・´)ゞ

・二次の架け橋
主に体験版感想を記事にしてます
自分もよく参考にしてます(=ω=)

・はじめてのじゅういさん
うちのブログにもとうとうAXL信者光臨なすったヾ(・ω・)ノ
・まいすぺーす。
初めてtwitterでフォローしてくれた女エロゲーマーですよ~(n'∀')η

この人とブロともになる

管理画面
同棲ラブラブル
あのイチャラブゲーが帰ってきた
超期待ヾ(・ω・)ノ

1月27日発売予定

同棲ラブラブル開発中!
ラブラブル
バカニヤニヤゲー\(>ヮ<)/
さつき可愛いお(^ω^)ペロペロ

現在絶賛発売中

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!
夏の雫
結構オススメのフリー同人ゲーム
2010お気に入りエロゲTOP3
シナリオのクオリティーやばい
かなりのオススメですb 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! キャラクターが映えていて、
面白かったですよ 神奈あああああああああああ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

スポンサーサイト


第1回 レビュアーエロゲランキング 結果

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、遅くなりましたがレビュアーエロゲランキングの結果が先月の末あたりに出てました



自分はというとバイト終わってのんびりした後、ニコ生での結果報告を見てましたね

正直4時間あったのですが、さすがにそんなのんびりしてたら深夜の2時になってしまうので自分はとにかく2票以上の結果の発表である前半2時間だけ見て、残り後半で1票だけの結果は見てません

個人的にはその前半見た感じ、まぁこんなもんかなという感じで別段レビュアーだけだけどそこまで突飛な作品はあまり挙がってなくて、こんなもんでしょという感想です

結局レビュアーとそうでない人とはそこまで変わらないということですねw

あえてちょっと驚いたのは3位とかではないでしょうか・・・まぁやってないんですがねw

たぶんこれを見て駿河屋やその他通販、ショップで3位の作品が売れたのではないかなという予想がしなくもないw

他にもちょこちょこあるんですが、その辺の結果やその投票したコメント等は上の画像をクリックしてもらえれば飛べるようにしてますので、暇な方・また3位の作品がなんなのか気になったなら見てみてください

さて、結果も出たことですし前にも言った自分が何のエロゲを投票したのか発表しようかな・・・と思いますが、



正直俺の投票なんてどうでもいいですよねw



そういうことで、ノシ



・・・・・・



・・・



何焦らしてんだよ! 気になるじゃねぇか!(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!



みんなの総意は上の青文字じゃなくて、赤文字なんだよね? 発表してもいいんだよね?

ということで、自分が投票したのは・・・



・・・・・・



・・・




・■■■■■■(ピー音)
・■■■■■■(ピー音)
・■■■■■■(ピー音)




それ前のときのネタだろ(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!



そろそろいい加減にしないと(#^ω^)    (´・ω・` )すまんかった

さすがにもう焦らすネタ考えるのめんどくさいので発表ですです(=ω=)

自分が投票したのはこの3作です↓
【H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~】応援中!!





あえてバナー貼ってみたけど、すっごく見にくなった/(^o^)\



はい、改めて字にすると(二度手間w)

・H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND-(枕)
・かみぱに!(Clochette)
・タペストリー(light)


あれだよね・・・このラインナップみたらわかるよね・・・



全部1票だったよヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



まぁ、ぶっちゃけわかってましたよ、えぇw

ほんとかみぱに!なんて挙げるやついないだろ・・・ってねw

前にも言いましたが、これは確かに上位を狙える作品ではないかもしれないけど、自分はかなり好きみたいな・・・そんな感じのを選びました

実際は車輪や素晴日々なんて選んでもいいんですが、それだとつまんないかと思ってこの3作を選びました

個人的にどれも大好きです・・・何気にこの3作去年やってたります

H2Oだけは違うんですが、H2OのFDを去年やっていてFDには若干本編も含まれていたりします

一応さっきのランキング結果のほうにも自分が書いたコメントがあるのでそれを読んでもらえればいいんですが、ここでも若干補足を・・・

・H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND-
記念すべきエロゲデビュー後プレイ2作品目の作品
いまだにこの田舎の雰囲気がよく、それをさらに加速させるBGMの良さ・・・これが自分がピクセルビーを好きになったキッカケ
攻略キャラは3人と今のエロゲから比べると少ないかもしれませんが、そこはこの3人だけでも十分お腹いっぱいになるくらいいいキャラ揃いです・・・よく言う「俺の嫁」発言を1人選んでもいいならいまだに自分の中では音羽です・・・ここでも成瀬未亜を好きになるキッカケでした
そして何より最終エンド・・・自動的にオートとなる部分からのエンディングソングが流れるまでの過程はその手前でセーブして何度も見直したのはいい思い出
最近見てないものの今見ても泣いてしまうだけの威力は自分の中ではあります
そして、これのFD・・・√ after and another
もし本編が気に入った・・・いや、メインヒロインのはやみだけが気に入った方は絶対プレイして欲しいです
その後の話の出来はいいです・・・あのCG見るためだけにも買う価値は十二分にあることでしょう
パックになったやつがありますが、個人的には本編とFDを別々に買うことをオススメ
パックから改良はそこまでないし、別々に買うとその初回特典等が付いてきて、後パック単体で買うより安く手に入ることでしょう

・かみぱに!
ここのメーカーで「あまつみそらに!」という作品があるのですが、その作品がすこぶる良かったのでそのメーカーの処女作をプレイしようと思ったのがそもそもの始まり
この作品の特徴はなんと言ってもキャラによって萌え担当とシリアス担当がいます
萌える部分が存分に萌え、シリアス部分はがっつりシリアス・・・1粒で2度おいしい作品
この作品はルートが固定されていて序盤は萌え担当キャラを攻略の後は本作のシナリオの根幹を担うシリアス担当です
このシリアス部分がなんともつらい・・・このメーカーからは想像もしてなかった
たしかによくあるぐらいのシリアス具合なんですが、なんと言ってもこのシリアス部分を見てしまった後でよくよく考えると他のキャラを攻略してるときそのキャラがどう感じていたか考えるだけで胸が締め付けられる思いです
そして、最後に用意されたエンディングのなんと美しいこと・・・見ていて飽きない日本の心というものでしょうか
そのエンディングに流れるムービーはかなり見ました・・・もう文句なく後味いいです
とにかく、あるキャラがうざく感じるかもしれない作品ではあるもののこの作品を最後までやれば少なくとも違った印象を持てるんじゃないでしょうか

・タペストリー
ただ単にGユウスケの絵が好きだから購入したというなんともしょうもない理由で買った作品
しかし、その辺は甘かった
たぶんエロゲ1本に対してこんだけ泣いた作品はこれくらいでしょうか
主人公が病で死んでしまうということは序盤の序盤にわかり、それをひた隠しにはするものの徐々にばれていってみんながみんなそのことを隠そうと隠そうとする姿は見てるだけでもグッときます
そして、もうオチなんてわかっているのにそれでも泣いちゃうそのシナリオ
ルートは5人用意されてますが、もう3ルートは泣いてたと思う
全ルートで泣かせる・・・それくらいの威力がこの作品にはあります
あと、このシナリオをさらに盛り上げるのはBGMと歌
樋口秀樹とWHITE-LIPSのなんといいこと
何より歌が異常なほど出来がよく泣かせるための準備としては最高の歌揃いでした
もう泣きゲーの代表作と言っても自分はいいのではないかと思う作品でした

とまぁ、こんな感じでしょうか・・・

しかし、どれもあくまで”個人的に”好きであって合う合わないあります

特に最後に紹介したタペストリーなんかは明らかに合う合わないがある作品です

なので、もし気になったという方はプレイしてみてください・・・しかし、無理してプレイとかはしないで大丈夫ですからね


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


感想書くの疲れた・・・てか時間かかったし(´・ω・`)
ブロラン

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

tag : タペストリー かみぱに H2O

コメント

Secret

No title

> 水夏

良い作品ではあるのですが、
(個人的にCIRCUSの全盛期だと思っている)
まさか3位に食い込むまでくる……。
まぁ、自分はクリアしていませんけどね。
どこかのフラグへし折っちまったんで、
バッドエンドしかいけねぇっていうwww/(^o^)\

> H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND-
正直言って、H2Oは意外でした。
まぁ、でも枕補正(サクラの詩はどこいった)が無かった当時は、
自分としてもかなり好きでCDとかも買っちゃいましたねw
FDについてはプレイしていないんですけど、
はやみが好きな人にはおすすめって書いてあるのでやってみようかな。
(まぁ、正確にははやみルートの主人公が好きなんですけどねー)

> かみぱに!
すまん。積んでる。
というか、個人ルート入ったあたりで挫折した……。

> タペストリー
いかにも泣けるような設定は好きじゃないので見送りましたが。
批評空間での評価もなかなか良いので、
これはこれでやってみてもいいかもなぁと思ってきています。
ただ、当時より中古が安くなったとはいえ価格がなぁ……。

No title

>あえてちょっと驚いたのは3位とかではないでしょうか・・・まぁやってないんですがねw
まぁ面白みにかけるランキングでしたよね^^
もっとこう尖ったの期待しましたが尖ってるのはオンリー1ばっかりでした><
上位はテンプレばっかりでもう・・・
ただ水夏は意外でしたね^^
いいゲームだし面白いとは思いますが7票も入るゲームかというと個人的にはうーんという感じただ番狂わせで面白くはありました
やったのゲーム初めてまもないころでしたしもう一回やろうかにゃー?

>H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND-(枕)
>かみぱに!(Clochette)
>タペストリー(light)
三作とも一応兎もプレイ済みです^^
H2Oはいいゲームですよねでもなんか√aaaの方が印象つよい・・・なんでだろ?
ゆいかわいいよ、ゆい

かみぱにはもう瑞希が最高にかわいかったことしか覚えてなかったり・・・
ごめんなさい話は正直よく覚えてないです><
恵はなんか結ばれると記憶がどうこうみたいなのだった気がしなくもないですがそれ以外は・・・うーん
道満寺を攻略させてくれとなんどいったら・・・

タペストリー
これは兎も投票時少し悩みました
いいゲームですし好きな作品ではありましたが投票候補まではあがらず・・・
だってカニだものはすごく好きなフレーズです^^
一番好きなキャラはもちろんお母さん!
お母さんには何度も涙腺を揺らせていただきました><
でもやっぱり誰が好きってよりはあのメンバーみんなが好きだったかなー本当にぐっとくるゲームでした
とはいいつつ紗希√が一番お気に入りです、もちろんひかり√もよかったですけど♪

返信コメですよ~

朔さんコメントありがとね\( ^ヮ゜)>

>>水夏
ほんとまさかまさかの3位でしたねw
なんかこれを気にいつか買ってプレイしてもいいかな~と見てて思いましたね
まぁ、比較的安価で買えそうでもありますし♪
ただ、積みそうで怖いw

>>H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND-
>>まぁ、でも枕補正(サクラの詩はどこいった)が無かった当時は、
>>自分としてもかなり好きでCDとかも買っちゃいましたねw
さすがにCDとかは持ってないですねw
で、ほんといつになったらサントラ出るのか・・・待ち続けて幾星霜・・・待ちくたびれた(´・ω・`)

>>FDについてはプレイしていないんですけど、
>>はやみが好きな人にはおすすめって書いてあるのでやってみようかな。
あくまではやみのことしか触れてないけど、その他の話も結構いいですよ♪
ちょっと調べてみたところ安くて千円後半くらいで買えそうなので、時間があれば買ってプレイしてみてもいいんではないでしょうか
個人的にはH2O好きならプレイしてもありかと・・・

>>かみぱに!
>>すまん。積んでる。
>>というか、個人ルート入ったあたりで挫折した……。
まぁ、それは仕方がないね・・・たぶん合わなかったんでしょう
そういう作品は無理してプレイすることないと思います・・・ドンドン他の積みエロゲを崩してくださいな♪

>>タペストリー
>>いかにも泣けるような設定は好きじゃないので見送りましたが。
>>批評空間での評価もなかなか良いので、
>>これはこれでやってみてもいいかもなぁと思ってきています。
>>ただ、当時より中古が安くなったとはいえ価格がなぁ……。
いや、たしかに批評空間でも評判いい点数ですが、ほんとこの作品はマジで合う合わないあります
「いかにも泣けるような設定は好きじゃない」と言ってますが、まさにそこがこの作品の好き嫌いを分け隔ててると言っても過言ではないです
なので、買うかどうかは慎重にね♪
で、そこまで安くないか調べてみたけど、たしかに安いとまではいかない感じですねw

返信コメですよ~

草葉の兎さんコメントありがとね\( ^ヮ゜)>

3日連続でコメしてくれるとか申し訳ない・・・

>>まぁ面白みにかけるランキングでしたよね^^
ですよね・・・想像以上になんら普通のランキングでしたよね
これなら個人的ランキングとか見てるほうがまだ尖ったラインナップだった気もしないでもないw

>>ただ水夏は意外でしたね^^
>>やったのゲーム初めてまもないころでしたしもう一回やろうかにゃー?
水夏は意外でしたよね
自分はプレイしたことないけど、これを気に買ってやってみてもいいかなとは思いました
まぁ、比較的安価で買えますし

>>三作とも一応兎もプレイ済みです^^
さすが兎さんクオリティー・・・すげぇの一言ですわw
もう全部のエロゲやってんじゃないですか?w

>>H2Oはいいゲームですよねでもなんか√aaaの方が印象つよい・・・なんでだろ?
H2Oいいですよ~
けど、この作品を挙げようとは大体の思いませんよねw
個人的には本編もFDもどっちも好きですよ♪
それぞれの良さがあると思ってます(*゚▽゚*)

>>かみぱにはもう瑞希が最高にかわいかったことしか覚えてなかったり・・・
>>ごめんなさい話は正直よく覚えてないです><
いやいや、仕方がないことですよ
自分もやったけどすっかり忘れてるゲームなんて普通にありますし・・・
かみぱに!なんてマイナーとは言えないけど、全然名前挙がらないくらい人から忘れられてるゲーム覚えませんよね・・・わかってました(´・ω・`)
ちなみに、萌え担当の瑞希も可愛かったですが個人的には天音でしょうか
桜川未央よかったです(*´д`*)

>>恵はなんか結ばれると記憶がどうこうみたいなのだった気がしなくもないですがそれ以外は・・・うーん
そうです、そこですね
この部分がとにかくつらい(´・ω・`)

>>これは兎も投票時少し悩みました
>>いいゲームですし好きな作品ではありましたが投票候補まではあがらず・・・
このゲームくらいならもしかしたら・・・なんて思ってたんですが、やっぱり1人でしたw
まぁほぼ予想してた通りなんですけどねw

>>だってカニだものはすごく好きなフレーズです^^
エロゲでこのワンフレーズほど威力のある歌は他にはあるだろうか・・・いやない(反語w)

>>一番好きなキャラはもちろんお母さん!
>>お母さんには何度も涙腺を揺らせていただきました><
>>でもやっぱり誰が好きってよりはあのメンバーみんなが好きだったかなー本当にぐっとくるゲームでした
>>とはいいつつ紗希√が一番お気に入りです、もちろんひかり√もよかったですけど♪
自分は誰でしょうか・・・ひかりですかね
やっぱり幼なじみ属性あるとどうしてもそっちに目が行ってしまいますねw
やっぱり幼なじみだからこその心情の変化、思いやり等は読んでいて泣けてきます
個人的にはひかりルートが好きですね♪
友達・仲間・友情・・・いいね(*゚▽゚*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夜々時計
フリーエリア

コミックダッシュ! AzuKi の所有コミック
月雨あずきの最近読んだ本
2月の読書メーター
おすすめエロゲ
おすすめラノベ
おすすめ漫画 続投編

