プロフィール

月雨あずき

Author:月雨あずき
基本オタ的内容が書かれます。
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、エロゲなんでもござれ。
しかし、全体的に広く浅い知識であることをご了承ください。
更新は基本日付の変わり目です。
愚行ながらサムネを描きました。
ヘタクソすぎて泣いた
(ノ◇≦。) ビェーン!!
現在『雛ちゃんの唄声』攻略方法募集中(`・ω・´)ゞ
プロフィールですよ

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロランバナー4つ作った
うん、作りすぎ/(^o^)\
バナーだおブロランブロランブロラン
月別アーカイブ
見たい月を押してね\(>ヮ<)/
2012
1月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月  
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009
8月 9月 10月 11月 12月
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク一覧
ようこそわがブログへ(=ω=)
当サイトはリンクフリーなのですよ~ヾ(・ω・)ノ
相互リンクも受け付けているので、よろしくね☆^(o≧▽゚)oニパ
バナー作ったのでこちらもどうぞ♪
サイトバナー2

・half note閉鎖
神がかって面白い記事を書く自分のブログの師匠です(`・ω・´)
・macabre
バトン制作では大変お世話になった心の広いお方ですよ(*゚▽゚*)
・アルニズムチェンジ
思案中\(>ヮ<)/
・雨のち晴れ
ブログにエロゲ攻略と忙しい超人気ニコ生主です☆^(o≧▽゚)oニパ
・いつきのマイペースなkingdom Zwei
主に購入物さらしブログ・・・てか、めちゃくちゃ買ってる(゚Д゚ノ)ノスゴッ
・兎小屋
かなりエロゲをプレイされているエロゲーマーの鏡ですΣ(・ω・ノ)ノ!
・小倉小町
黒歴史がまとめられた初代ブログ
いいな、絶対来るなよ( ^ω^)・・・

・真!六神合体機密文書KAI(改)
ブログを更新しているお方です
自分も見習わないと(>▽<;;

・梨の礫 142.857円(税込)
現在同人制作に熱を注いでいます
絵が描けるとかマジ尊敬(`・ω・´)ゞ

・二次の架け橋
主に体験版感想を記事にしてます
自分もよく参考にしてます(=ω=)

・はじめてのじゅういさん
うちのブログにもとうとうAXL信者光臨なすったヾ(・ω・)ノ
・まいすぺーす。
初めてtwitterでフォローしてくれた女エロゲーマーですよ~(n'∀')η

この人とブロともになる

管理画面
同棲ラブラブル
あのイチャラブゲーが帰ってきた
超期待ヾ(・ω・)ノ

1月27日発売予定

同棲ラブラブル開発中!
ラブラブル
バカニヤニヤゲー\(>ヮ<)/
さつき可愛いお(^ω^)ペロペロ

現在絶賛発売中

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!
夏の雫
結構オススメのフリー同人ゲーム
2010お気に入りエロゲTOP3
シナリオのクオリティーやばい
かなりのオススメですb 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! キャラクターが映えていて、
面白かったですよ 神奈あああああああああああ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

スポンサーサイト


このブログ屈指の短い記事・・・だと思ったでしょ( ^ω^)ニコニコ

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、もうそろそろ書くことなくなってきたぞ・・・えっw

さて、ブログ再開にあたってブログでいろいろなとこ見てたらバトンに行き当たった

自分一応バトンを作成したんですが(今もあります)、ちょろちょろ確認してたりしてたけどあまりバトン利用されてないことがわかった後確認しなくなったんですよ

で、この前確認してたら・・・



なんか3人ほど増えてるしw



いや、たった3人かもしれないけど結構すごいことだよ・・・ね?←聞くなしw

まぁ、いいです・・・で、なんか増えたし、作ってそろそろ1年くらい経つと思うし(←確認してない)ここでもう1度自分のバトンでもして比較なんてのも面白いかな(実際きっと面白くないことはわかってます、えぇw)と思ったわけですよ

けど、同じのもどうかなと思ったので、ちょっと「エロゲ バトン」でググってみたら100問あるエロゲバトンあったのでこれは俺への挑戦と受け取っていいんですよね・・・



いいんですよ・・・ね(`・ω・´)



さて、ここでこのままバトン貼るとアホらしいほど長くなるので、(見た目的に)このブログ屈指の短い記事となるわけですよ

まぁ、バトンなんでやりたい方とか勝手に持っていっていいですよ・・・もちろん自分のバトンをやってもらってもいいですよ~(*゚▽゚*)

では、バトンは"続きを読む"へ↓
エロゲバトン

1.ハンドルネームをどうぞ
月雨あずき

2.年齢をどうぞ。
ひ・み・つ♪

3.性別をどうぞ。


4.職業は?
ひ・み・つ♪

5.サイト名をどうぞ。
小倉小町β版

6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?
自分の趣味全開ブログ・・・つまりサブカルチャーフルスロットブログ

7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
去年放置してたこのブログ再開理由はエロゲだけど、最初は全然違うw

8.自分のサイトからエロゲメーカーにリンク貼ってたりしてます?
えっ、当たり前でしょ?w
もちろん18歳未満は飛んじゃダメなのですよ♪


9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
本当にかる~い程度なら少しだけ
けど、基本はErogamescapeに・・・


10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
今から約5年前・・・ここから俺の人生の崩壊が・・・なんてねw

11.エロゲで好きなタイトルを心行くまで挙げて下さい。
ぶっちゃけめんどくさいので軽く
車輪の国 向日葵の少女・素晴らしき日々・媚肉の香り・H2O・かにぱに!・タペストリー・D.C.2・・・etc.


12.(色んな意味で)泣けたエロゲは?
何色んな意味ってw
まぁ、タペストリーとか車輪とかかな、かなり泣いたといえば・・・


13.その理由は?
シナリオとテキストと設定・・・これに尽きる

14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1を挙げて下さい。
車輪の国 向日葵の少女
これは思い出補正もかかって今後も覆らないだろうな~


15.その理由は?
シナリオとテキストと設定・・・ってついさっきも書いたよw

16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1を挙げて下さい。
そうだな・・・カラフルアクアリウムかな

17.その理由は?
シナリオとテキストと設定を全くいかせていなかったところ・・・かな

18.エロゲにハマったキッカケとなったタイトルは何ですか?
D.C.シリーズ・・・俺の原点(`・ω・´)

19.幼馴染みは好きですか?
大好物(^ω^)ペロペロ

20.義妹は好きですか?
大好物(^ω^)ペロペロ

21.義姉は好きですか?
( ゜д゜)ペッ

22.あなたのストライクゾーンは?
幼馴染・妹・・・これっしょ(`・ω・´)

23.陵辱系は好きですか?
プレイできなくはないけど、基本苦手

24.鬼畜系は好きですか?
上に同じ

25.マッシヴ系は好きですか?
マッシブ系? わからん

26.号泣系は好きですか?
好きですよ~

27.病弱というキーワードに弱い?
いち設定という認識しかしないから、別にどっちでもないかな

28."萌え"は重要ですか?
えっ、萌えゲーにこれないとなんなの?w

29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
H2Oの音羽(*´д`*)

30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
う~ん、誰だろう・・・この青空に約束をの主人公とかかな

31.影響を受けたエロゲ系サイトはドコですか?
k2さんのhalf note

32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げて下さい。
嘘900は必須っしょ

33.エロゲを買う時に参考にするサイトはありますか?
Erogamescape・・・ここの評価をあてにするね♪

34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
買わないし読まない
けど、近所のエロゲショップが毎号買ってるパソコンパラダイスが置かれていて、行った時には読むくらいかな


35.エロゲを買う時に基準とする条件は何ですか?
シナリオと絵かな・・・最近は体験版でよく判断するようになった

36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?
0~2本

37.エロゲのまとめ買いをしたコトがありますか?
よくて3本くらいだったかな

38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
えっ、そんな羞恥心もうとっくの昔になくなったよw

39.エロゲ売り場へは週何回程行きますか?
2回くらいかな
とにかくよく行くな~・・・買わないのにw


40.毎日エロゲりますか?
そこまではw
積みゲー消化のために頑張りたいとこではあるけどw


41.1日のエロゲプレイ時間は?
2時間くらいか

42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
少しだけ

43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
そういうの実をいうとないな~

44.不覚にもエロゲで泣いてしまったコトがありますか?
よくあることw

45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?
映画とかで泣くのと同じ感覚じゃね?

46.エロゲは(検閲削除)でスッキリが正しい使い方だ!
まぁ、ジャンルによりけりなのでは・・・

47.普通のゲームに興味はありますか?
普通のゲームやりますよ・・・けど、最近はほとんどしなくなった
テイルズシリーズだけはガチ(`・ω・´)


48.人間やめますか?エロゲやめますか?
どちらも共に歩みますw

49.エロゲには飽きた?
正直紙芝居系はもう飽きt(ry

50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
シナリオと絵かな

51.三次元には興味が無い?
興味がないとまでは言わないけど、2次元のほうが楽しすぎて3次元に目がいかない

52.二次元サイコー!
2次元( ゚∀゚)o彡゚2次元( ゚∀゚)o彡゚

53.デフォ買いメーカーはありますか?
基本作品で判断するけど、あえて言うならケロQ・枕系列だろうか

54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
予約購入しなかったら、その後新品で買うことないので・・・

55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
地球が回ってるのと同じくらい当たり前の事象ですよ?w

56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?
もうそこまで長時間プレイできない・・・

57.泣きゲー用にハンカチは常備してますか?
服の袖とかティッシュとかで拭うかな

58.エロゲにボイスは必要ですか?
まぁ、エロゲにボイスが当たり前の時代からやりはじめたので、ないと逆に違和感

59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?
これは基本かな・・・とは思うけどね

60.エロゲの主題歌をどう思いますか?
最近のJ-POPとかよりいい歌揃いとは思います

61.シナリオ・ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
シナリオとゲーム性のないエロゲってどんなんなの?
他に何が残るの?w


62.Hシーンが無くたってエロゲだ!
いや、ギャルゲーでしょ

63.期待して買ったエロゲがクソゲーだった時どうしますか?
新品ではそこまでないかな
中古だとたまにあるけど、中古だからと別にそこまで気にしないし・・・


64.エロゲの値段は高いと思いますか?
決して安い値段とは思わないけど、仕方がない適正値段なのではないでしょうか

65.コンプったエロゲはどうしてますか?
もう1回することないだろうな・・・と思いながら外付けHDDに移動でしょうか

66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?
常備20本近くあるな・・・減らない(´・ω・`)

67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
2,3本
クリアしたゲームはアンスコするんで・・・


68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?
ネットとエロゲが主だね

69.壁紙は勿論エロゲ関係のCGですよね?
風景画ですが何か?w

70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
初期登録されてるやつ使ってますが何か?w

71.着メロもエロゲ関係だ。
初期設定のままですが何か?w

72.お気に入り・ブックマークにエロゲメーカーが入っている。
エロゲ関連ならあるけど、エロゲメーカーは一切登録してない

73.加奈の携帯ストラップを使っている。
持ってないし、そもそもやってすらいない

74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
持ってはいるが、貼ってはいない

75.今更質問しますけどあなたは一般人ですか?
オタ趣味の一般人ですが?w

76.あなたは漢ですか?
漢←この感じ使うほどの人間ではなさそうw

77.あなたは爽やか系ですか?
さwわwやwかwけwいw

78.正直モテますか?
2次元ではモテm(ry

79.恋人はいますか?
いないし、そこまでほしいとも思わない

80.それは脳内にですか?
自分そこまで妄想に耽ったりしないw

81.それともディスプレイの中ですか?
嫁発言とかあくまで建前的に言ってるだけで、あまりそういうのとか考えたりしない

82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
諦めてると言うより作る気がしない←強がり?w

83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
止めたように見せかけてこっそりやってそうw

84.エロゲの夢を見たことがありますか?
ほんとこういうこと一切ないんだよね

85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
オタ趣味なら人生の半分くらいあげてもいいかな

86.今の自分に後悔している?
D.C.のアニメとの出会いがなければ・・・と思わなくないけどさw
もうあれだよ・・・後悔先に立たずだよw


87.周りから痛いと言われた事がありますか?
ないんじゃないかな

88.自分で痛いと思いますか?
もう諦めましたw

89.自分は間違ってると思いますか?
合ってるとは思わないけど、間違ってるとも思わないかな

90.エロゲで人生が変わりましたか?
良くも悪くも変わりましたね

91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。
いなくはない

92.エロゲヲタをどう思いますか?
別にエロゲ趣味の人がいてもいいんじゃない?

93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
何かしらの才能があればやってみたかった気もする

94.エロゲを作るコトになったらどんなタイトル名にしますか?
略して読まれるタイトルとかかな

95.実はエロゲを作ったことがある。
ない

96.実はエロゲメーカーで働いていたコトがある。
友達の友達が働いてるって話は聞いたことあるけど・・・

97.18禁の規制をどう思いますか?
事なかれ主義なんでなったように従うだけかな

98.エロゲについて熱く語ってみて下さい。
シナリオ・テキスト・絵・声・音楽など芸術が集まった至高の芸術作品
やってみるといいよ


99.何か一言
そこそこに疲れたかなw

100.最後にあなたにとってエロゲとは何ですか?
生活の一部でしょうか


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


そこそこに長かったぜ(=ω=)
ブロラン

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

No title

始めましてKyouya's Meteoric swarm Studioというブログをやらせてもらっている恭夜と申します。
この度勝手ながら小倉小町β版様をリンクページにてご紹介させて頂きました。
もしよろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか?

サイト名:Kyouya's Meteoric swarm Studio
URL:http://koko-kyou.kyou-huroma.sub.jp/



月雨あずき様ご検討よろしくお願いいたします。


バトン>かなりの量ですねw
自分がこの手のバトンをやるとかなり痛々しいことになりそうですorz

返信コメですよ~

恭夜さんコメントありがとね\( ^ヮ゜)>

>>始めましてKyouya's Meteoric swarm Studioというブログをやらせてもらっている恭夜と申します。
>>この度勝手ながら小倉小町β版様をリンクページにてご紹介させて頂きました。
>>もしよろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか?
>>サイト名:Kyouya's Meteoric swarm Studio
>>URL:http://koko-kyou.kyou-huroma.sub.jp/
>>月雨あずき様ご検討よろしくお願いいたします。
大変遅くなりましたが相互リンク申請ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
てか、初めてです・・・ほんと全く知らない人から来たw
けど、大丈夫か・・・自分なんかと相互リンクして・・・

後悔するぜwww

> バトン>かなりの量ですねw
> 自分がこの手のバトンをやるとかなり痛々しいことになりそうですorz
若干めんどくさい部分あるけど、それでも短いのよりは個人的に長いほうが好きですね
なんかバトンやったな~という充実感が・・・♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夜々時計
フリーエリア

コミックダッシュ! AzuKi の所有コミック
月雨あずきの最近読んだ本
2月の読書メーター
おすすめエロゲ
おすすめラノベ
おすすめ漫画 続投編

