プロフィール

月雨あずき

Author:月雨あずき
基本オタ的内容が書かれます。
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、エロゲなんでもござれ。
しかし、全体的に広く浅い知識であることをご了承ください。
更新は基本日付の変わり目です。
愚行ながらサムネを描きました。
ヘタクソすぎて泣いた
(ノ◇≦。) ビェーン!!
現在『雛ちゃんの唄声』攻略方法募集中(`・ω・´)ゞ
プロフィールですよ

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロランバナー4つ作った
うん、作りすぎ/(^o^)\
バナーだおブロランブロランブロラン
月別アーカイブ
見たい月を押してね\(>ヮ<)/
2012
1月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月  
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009
8月 9月 10月 11月 12月
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク一覧
ようこそわがブログへ(=ω=)
当サイトはリンクフリーなのですよ~ヾ(・ω・)ノ
相互リンクも受け付けているので、よろしくね☆^(o≧▽゚)oニパ
バナー作ったのでこちらもどうぞ♪
サイトバナー2

・half note閉鎖
神がかって面白い記事を書く自分のブログの師匠です(`・ω・´)
・macabre
バトン制作では大変お世話になった心の広いお方ですよ(*゚▽゚*)
・アルニズムチェンジ
思案中\(>ヮ<)/
・雨のち晴れ
ブログにエロゲ攻略と忙しい超人気ニコ生主です☆^(o≧▽゚)oニパ
・いつきのマイペースなkingdom Zwei
主に購入物さらしブログ・・・てか、めちゃくちゃ買ってる(゚Д゚ノ)ノスゴッ
・兎小屋
かなりエロゲをプレイされているエロゲーマーの鏡ですΣ(・ω・ノ)ノ!
・小倉小町
黒歴史がまとめられた初代ブログ
いいな、絶対来るなよ( ^ω^)・・・

・真!六神合体機密文書KAI(改)
ブログを更新しているお方です
自分も見習わないと(>▽<;;

・梨の礫 142.857円(税込)
現在同人制作に熱を注いでいます
絵が描けるとかマジ尊敬(`・ω・´)ゞ

・二次の架け橋
主に体験版感想を記事にしてます
自分もよく参考にしてます(=ω=)

・はじめてのじゅういさん
うちのブログにもとうとうAXL信者光臨なすったヾ(・ω・)ノ
・まいすぺーす。
初めてtwitterでフォローしてくれた女エロゲーマーですよ~(n'∀')η

この人とブロともになる

管理画面
同棲ラブラブル
あのイチャラブゲーが帰ってきた
超期待ヾ(・ω・)ノ

1月27日発売予定

同棲ラブラブル開発中!
ラブラブル
バカニヤニヤゲー\(>ヮ<)/
さつき可愛いお(^ω^)ペロペロ

現在絶賛発売中

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!
夏の雫
結構オススメのフリー同人ゲーム
2010お気に入りエロゲTOP3
シナリオのクオリティーやばい
かなりのオススメですb 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! キャラクターが映えていて、
面白かったですよ 神奈あああああああああああ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!



新作アニメ雑談など・・・ver.1

前回のしょうもない企画に付き合ってくれたブログのみなさん、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

すでに半数以上の方は返信コメしていただいてる状況でたいへん楽しく拝見させてもらいました



あんなに荒らしっぽいコメなのに(´・ω・`)



コメするのって普通は気になった記事がある→コメしたい→コメするのが一般的なんですが、自分は企画をする→コメする→コメ書くことない(´・ω・`)→けど、書く(`;ω;´)

ほんと特に話題ないのにコメしちゃってごめんよ・・・ほんとごめんよ

出来るだけ短くならないように長く長くとは思って書いたんだけど、くっ、俺には無理だったよ・・・

なんか一言だけ書いて去るのは嫌なんで、せめて4,5行以上は書かせてもらった・・・はず(忘れた/(^o^)\)

うん、それだけw


てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、今回もやります



新アニメ1話感想会\(>ヮ<)/



と言っても、すっかりする機会が遅くなって全体的に3話まで見てしまっているがな!!w

まぁ、あくまで1話ほどの内容による感想にしようかなと思います

今回は新アニメを9本ほど見たので、大体3回くらいの目途といったところでしょうか

紹介する順番は適当ですw

では、まずこれ↓
これはゾンビですか?
524

アニメやる前の版権絵を見てた時点で作画がなかなかにひどくてたいして期待もしてなかったのですが、まぁ1話目は多少なりとも勢いがあったかな~と・・・

けど、あまり内容的にもたいして面白みはないかな・・・って感じです

よくある萌えにバトル加えたというものです・・・うん、バトルは超おまけくらいです



まぁ、作画だけどうにかしてほしい(´・ω・`)



今後もあまり期待しないでしょう・・・

次はこれ↓
IS (インフィニット・ストラトス)
525

たぶん今期の中でも1位2位を争うほどの作画のクオリティーの高さだと思います

普段のシーンはもちろんバトルシーンも屈指の出来・・・スピード感がものすごく出てます

ただ・・・



主人公の鈍感(´・ω・`)



久々にひどいレベルの鈍感・・・ほんとひどい・・・しかも、なぜか超ハーレム、みんなやたら好意持ってるからそれが嫌でも強調されてしまいます

とにかく、出てきた中でも1番可愛いと思ったのはサブに出てくる制服の袖が長い子です・・・暇なら探してみてくださいw

ちなみに、OPは栗林みな実ですよ←ここ重要(`・ω・´)

では、次はこれ↓
夢喰いメリー
526

う~ん、あまり内容を感じないアニメだったかな・・・ほぼ日常ものな印象

ただ、バトルも含まれてます

それにしても・・・



幼馴染可愛い(*´д`*)



えっ、メリー? 誰それ、おいしいの?www

幼馴染最強説はここにも健在(`・ω・´)

ちなみに、これもなかなか作画いい部類です・・・ドーナツおいしそう・・・


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


アニメの感想書くの面倒だな・・・w
ブロラン

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : これはゾンビですか? IS 夢喰いメリー

2010 秋 アニメ評価その6

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、前回同様に最後に秋のアニメ、音楽、冬の期待ランキングと全体の総評で締めたいと思います

アニメランキング

第一位 それでも町は廻っている
独特な笑いが個人的にツボ・・・クオリティーにも問題ないのでオススメ(`・ω・´)

第二位 もっと To LOVEる
いいエロ・・・マジエロい・・・他に言うことがあるだろうか、いやない(反語)

第三位 えむえむっ!
ドMほいほいアニメw いや、普通に面白いギャグものです、えぇw

第四位 そらのおとしもの f
バカ全快・・・たぶん、これだけ突き抜けたバカアニメはそうそうない!w

第五位 伝説の勇者の伝説
いいファンタジーもの・・・主人公が不憫でしかたがない・・・


音楽ランキング

第一位 irony(俺の妹がこんなに可愛いわけがないOP)
新人だけどなかなかいいです・・・新人なので1位にしときました!

第二位 比翼の羽根(ヨスガノソラOP)
eufoniusボイスはなんか癒されるものがありますね~(=ω=)

第三位 恋はみずいろ(アマガミSS12~15話ED)
まるで水にたゆたうようなメロディー・・・たまんないですw

第四位 Loop-the-Loop(もっと To LOVEるOP)
KOTOKOらしいアップチューンは心地よいですな~

第五位 雨上がりのミライ(探偵オペラ ミルキィホームズOP)
本当なんだろう、この中毒性w いや、マジでこれは中毒になりますw

次の前に秋アニメからある程度見そうなものをラインナップ

・RioーRainbow Gate!
・魔法少女まどか★マギカ
・IS<インフィニット・ストラトス>
・GOSICK
・これはゾンビですか?
・ドラゴンクライシス!
・夢喰いメリー
・みつどもえ 増量中!
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!


冬の期待ランキング

第一位 IS<インフィニット・ストラトス>
作画見た時点ではこれが間違いなくTOP! 期待かな♪

第二位 みつどもえ 増量中!
1期面白かったんだから、もちろん面白いに決まってるじゃないですか!

第三位 ドラゴンクライシス!
こちらも作画がきれいだったので、見た目だけなら期待!

第四位 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
原作持ってて読んでますが、あの変態っぷりを上手くアニメにしてくれてれば・・・はてさて

第五位 夢喰いメリー
うん、選ぶものなくなっちゃったから適当にこれw


総評
巷の評判通り今期は前期と比べられないほど、豊富なクールだったと思います
見ていたアニメの量もそうだけど、内容も付いてきていた
今回のランキング・・・アニメのほうも歌のほうもかなり悩みました
アニメのほうは候補として6つほどで悩み、歌のほうは何個も候補が出て悩んだ(´・ω・`)
歌は前期よりも格段に粒ぞろい
EDよりもOPが盛り上がっていて、OPからアニメを見ようと思わせるものが多かったです
さて、次のクールなのですが・・・何この少なさwww
過疎も過疎・・・見るもの少なすぎw
いつもは10本以上は見てるはずなんだけど、9本しか見るものがない(=ω=)
まぁ、感想数が少なくなるから楽っちゃ楽なんだけどね・・・
まぁ、とにかくこの時点でまだほとんど見てない次のクールのやつ見ないと(>▽<;; アセアセ


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


これで本当に終了・・・お疲れさまですヾ(・ω・)ノ
ブロラン

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : それでも町は廻っている 伝説の勇者の伝説 えむえむ そらのおとしもの

2010 秋 アニメ評価その5

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、一応紹介のほうはこれで終了・・・やっとだよ

まぁ・・・



これで終わらないんだけどね(´・ω・`)



次回は簡単にランキングやらまとめやらして終了

これで本当に終わりです

では、早速いきますです、はい(`・ω・´)

評価基準はこちらを参考にしてください→

・えむえむっ!(全視聴)

496

<あらすじ>
女性に罵倒されたり嗜虐されたりすると気持ち良くなってしまうという体質に目覚めてしまった砂戸太郎(ドM)。このままでは普通の恋なんてできるはずがない! この体質を治すため「生徒たちの願いを叶えてくれる」という第二ボランティア部を訪れるが、そこにいたのは自称・神を名乗る激しく勘違いな美少女・石動美緒(ドS)と、太郎がドMに目覚めるきっかけとなった結野嵐子(性格不明)だった――。
女の子たちから次々に放たれる試練(快楽)の数々!がんばれ太郎!そこで喜んじゃダメなんだ!!

ストーリー:☆☆☆☆
作画   :☆☆☆
キャラ   :☆☆☆☆
音楽   :☆☆☆☆
音声   :☆☆☆

総評   :☆☆☆☆
個人的には結構面白かったような気がするんですがね~・・・

作画はなんか安定してない・・・惜しい

キャラはいいんじゃないでしょうか
個性的だし魅力あったと思います

曲は意外にOP・EDともに中毒性あったのは俺だけでしょうか?www
もう何回聞いたかわかんないんですけどwww

あまり評判が芳しくないようですが、自分は結構バカっぽくて好きです
たしかに、展開のマンネリ感は後半出てしまってますが・・・
まぁ・・・



M男は見とけばいいんじゃね



タイトルからわかるとおり・・・ね♪
もし時間がないなら、前半くらいまででも見たらいいんじゃないでしょうか
内容はバカ全快なのですが、1回だけ無駄に泣かせる回があるんですよ
自分も普通に号泣してしまった(´ぅω;`)
あっ、笑いすぎて泣いたとかじゃないですからねwww
バカなノリが好きなら、自分はオススメしたいですね~

・それでも町は廻っている(全視聴)

497

<あらすじ>
嵐山歩鳥は、丸子商店街の喫茶店「シーサイド」で、ウェイトレスのアルバイトをする女子高校生。ある日、マスターの磯端ウキが、店を繁盛させる秘策を思いつく。それは、話題のメイド喫茶だった。しかし、関係者が誰もメイド喫茶を知らず、ウェイトレスがメイド服を着ればメイド喫茶だろうと「シーサイド」はメイド喫茶として再スタートする。同級生でありウェイトレスの同僚であるトシ子、同じ学校の先輩双葉、歩鳥に思いを寄せる同級生広章など、歩鳥の周囲の日常は流れていく。

ストーリー:☆☆☆☆☆
作画   :☆☆☆☆☆
キャラ   :☆☆☆☆
音楽   :☆☆☆
音声   :☆☆☆

総評   :☆☆☆☆☆
これはたまらんです

作画は○
ほんとシャフトだな・・・という感じがヒシヒシと伝わってきますw
独特な構図なんかもどこかかもし出してたというかなんというか・・・w

キャラは変なのばっかw
いい意味でw

曲はOPが独特なんだが、意外に悪くない・・・あら、不思議w

なんかこの作品をシャフトが作ったのもわかるというか・・・
どこか「夏のあらし」なんかをイメージしてしまった
バカな笑いなんだが、どこかシュールというか・・・これぞシャフト!・・・みたいな?w

まぁ、なにはともかく・・・



( ゜д゜)<OP最高おおおおぉぉぉぉ!!!



さすが、自分が好きな梅津さんが作っただけあってOPアニメーションのクオリティーは最高の一言
ここ真剣に見るべし(`・ω・´)

このアニメ面白いですよ・・・オススメです♪

・侵略!イカ娘(全視聴)

498

<あらすじ>
海洋汚染を続けてきた人類を侵略するために地上にやってきたイカ娘。しかし最初の侵略拠点として目をつけた海の家すら制圧できず、挙句にそこで働かされるはめに。果たしてイカ娘が人類侵略を達成する日は来るのだろうか。

ストーリー:☆☆☆
作画   :☆☆☆
キャラ   :☆☆☆
音楽   :☆☆☆
音声   :☆☆☆

総評   :☆☆☆
全体的に惜しい・・・

作画惜しい
崩れたりそういうことはないが、もともとそこまで細かく描かれてるわけではなく簡潔的な感じなのでなんとも・・・

キャラ惜しい
イカちゃんはたしかに可愛いが、他がなんといっても魅力がなさすぎ・・・

歌は惜しい
良くも悪くもなく

なんというか、個人的にはあと一押しインパクトに欠けて作品
今期は結構ギャグ方面が突き抜けていた作品が多かった分、この作品もギャグよりだけどそれには及ばない感じで弱いと感じざるを得なかった・・・
自分の中ではギャグものというより4コマなんかの日常系なのではないかと思います←原作読んでないのでわかんないです

1番好きな回はなんといっても・・・



ちびイカちゃん回(*´д`*)



あの回だけはやられましたね・・・めちゃくちゃ可愛いですw
まぁ、暇なら普通に見てもいいんではないでしょうか


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


俺お疲れさま・・・(´・ω・`)
ブロラン

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : それでも町は廻っている イカ娘 えむえむ

2010 秋 アニメ評価その4

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、まだまだ続きます

俺もそろそろ・・・というか前から疲れてますw

と、愚痴っててもあれなんで早速いきます←出だし書くのも面倒になったwww

評価基準はこちらを参考にしてください→

・ヨスガノソラ(全視聴)

493

<あらすじ>
穹との関係を知られてしまったため現実から目をそむけようとしていた悠だが、
辛うじて奈緒には、素直な気持ちを話すことができた。
そんな中、叔父からの連絡をきっかけに穹と別れて暮らすことを決意する。
ところが、悠から別居する話を聞いた穹が姿を消してしまった。
必死に穹の行方を探す悠は神社の奥の湖で穹を発見。
深みにはまった彼女を助けようとするが、泳げない悠は大量の水を飲んでしまい溺れてしまう。
目を覚まし、お互いに、本当の気持ちを確かめ合った悠と穹は、かつて両親がお世話になった家具職人が暮らす町を目指す。
迷いのない悠と穹が見上げた空は、どこまでも青く澄んでいた。

ストーリー:☆☆☆
作画   :☆☆☆
キャラ   :☆☆☆
音楽   :☆☆☆☆☆
音声   :☆☆☆

総評   :☆☆☆
なんだかんだ言って結構楽しんで見てた話題作

作画はまぁまぁ
良くもなく悪くもないといったところでしょう(=ω=)

キャラはプラスマイナス0
いいキャラもいれば、どうでもいいキャラがいたという感じ

とにかく、このアニメは・・・



BGMがマジで神(`・ω・´)



エロゲとかならともかくアニメでBGM気にするなんてこの作品が初めてかもしれません
ってくらいBGMが聞き惚れる(*´д`*)
エロゲからの引用かはわかりませんが、普通にサントラが欲しくなったくらい・・・
あと、OP・EDともにこちらもどちらに関してもいい出来です
音楽関係では間違いなく今期の中では群を抜いて好きです

内容はこれは良し悪し
あえて言うなら、穹が人気あるのがなんとなくアニメからでもわかった気がする
自分も選ぶなら穹だと思います
妹とか関係なくほかのキャラよりストーリーが面白かったです

あと、自分はとくに思ってなかったのですが←(;^ω^)←うそ



エロいです(*´д`*)



これは異常でしたねw
スタッフ頭大丈夫(´・ω・`)?・・・ってレベルです
エロが気になるなら見てみるといいよ♪

・伝説の勇者の伝説(全視聴)

494

<あらすじ>
ローランド帝国王立特殊学院の学生、ライナ・リュートは、いつも寝てばかりで無気力の劣等生。昼寝だけして過ごすことを望むが、ある日、敵国のエスタブール王国が戦争をしかけてきたことで、ライナたち学生は戦争に送り込まれ仲間の多くを失ってしまう。戦後シオンと共にローランドのために行動を始めたライナだが大陸を覆う闇はローランドをも蝕み始めていた。

ストーリー:☆☆☆☆
作画   :☆☆☆
キャラ   :☆☆☆☆
音楽   :☆☆☆☆
音声   :☆☆☆

総評   :☆☆☆☆
前クールに引き続き2クール目に突入

作画は良かったり悪かったりする回があるので、惜しい

キャラはなんといっても男キャラがいいですね
あまり男キャラなんて好きにはならないんですが(オイッ

音楽は前回よりパワーダウンしてるものの、安定した良さを感じました

前回よりは惜しい内容かと思いましたが、それでも前回自分が1位に選んだだけに今回も楽しめました
何より予想できない展開に、涙を誘う熱いストーリーは言うことなし(`・ω・´)
このアニメ一言で表すと・・・



主人公が可哀想(´ぅω;`)



主人公が壮大に巻き込まれます・・・コナンとかそういう巻き込まれ方ではなくて、自分自身が巻き込まれるというかなんというか・・・
なんか、久々にファンタジーもの楽しめたような気がします
ファンタジーものはそこまで好きではないんですがね・・・
これはオススメですヾ(・ω・)ノ

・もっと To LOVEる(全視聴)

495

<あらすじ>
高校生になったが恋愛に奥手な結城リトは、ごく普通の男子生徒。両想いのクラスメイト西連寺春菜とは、互いにその事を知る事もなく、まともに会話することも出来ず、日々苦悩していた。

そんな彼の元に、窮屈な王族暮らしから家出してきた宇宙人のデビルーク星の王女ララ・サタリン・デビルークがやって来た。彼女を追っ手の手下たちから守り、その後の勘違いからなぜかリトはララと婚約することになってしまう。春菜にも誤解され、ララが学校に転校してきてしまったことで、その日を境に連鎖的に災難に見舞われるようになってしまったリトの日常はハチャメチャな毎日となるのであった。

ストーリー:☆☆☆☆
作画   :☆☆☆☆
キャラ   :☆☆☆☆☆
音楽   :☆☆☆☆
音声   :☆☆☆

総評   :☆☆☆☆
これはたまらんです、はいwww

作画1期のころと比べ格段に上手くなっており、どちらかというとOVAのあの淡い感じの作画をそのままいい感じで継承してます
OVAのクオリティーを1クール保ったのは素直に感服

キャラはもちろん言うことなし
あれだけ女の子出てきたら、好きな子の一人や二人できるのではないでしょうか
ちなみに、自分は美柑と小手川とモモあたりでしょうか←聞いてないw

曲はOPいいですよね(*゚▽゚*)
結構繰り返し聞いてしまった/(^o^)\・・・KOTOKO嬢さすがやでぇ・・・
OPのララが横断歩道を走るあたりが一番テンションあがります

エロだとかなんだとかそんなこと関係なく普通に面白かったです
漫画のほうも好きだから、動くってすばらしい←主にエロ方面



エロ方面かよ(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!



えぇ、だから何(´・ω・`)?←開き直りw



ある意味安定の王道・・・エロ展開・・・なんか逆に癒される(*´д`*)
キャラものとエロものが好きならオススメ!


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


ふぅ・・・(´・ω・`)
ブロラン

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 伝説の勇者の伝説 ヨスガノソラ

2010 秋 アニメ評価その3

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、まだまだ続きます

そちらもお疲れでしょうが・・・



こっちも疲れんだ、コラッヽ(#`Д´)ノ



はい、ではいきますねwww

評価基準はこちらを参考にしてください→

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(全視聴)

490

<あらすじ>
ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とはろくに挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。
ある日、京介は萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見する。興味に駆られた京介が持ち主を探すと、それは意外な人物のものだった…

ストーリー:☆☆☆
作画   :☆☆☆☆
キャラ   :☆☆☆☆
音楽   :☆☆☆☆☆
音声   :☆☆☆

総評   :☆☆☆☆
結構面白かったです

作画は○
今期の中でもかなりの安定度とクオリティーを保っていたと個人的には思います
しかも、OPの一部を変えてくる余裕もあるという・・・この辺は素直に褒めれます

キャラもよかったと思います
原作読んでた自分にとって幼馴染の麻奈実が意外にもいいことをアニメで知れたな~と思いましたね~

音楽もオーディションで新人起用ということで多少不安はあったもののいい曲で心地よいものでした
本当にOPソングはよかったです

原作は途中で切ったけど、個人的にはアニメのほうが楽しめたと思います
まず、桐乃のキャラが原作より面白く感じたのがかなり大きいです
正直原作ではウザキャラくらいにしか思ってなかった分、すごい行動が痛い回があるんですがそれは見てて面白かったですwww
あと麻奈実も原作よりさらによく感じたと思います
ただ、やっぱり主人公の急に熱血になる瞬間は原作でもアニメでも嫌なものがありました
おまえそんなキャラじゃねぇだろ・・・ってね♪
そこ以外は普通に面白かったので、もう1度言いいますが原作よりアニメのほうが面白かったです
ただ・・・


黒猫好きなら原作を読んだほうがいい(`・ω・´)



展開的に・・・ね♪←読んでない方は原作読めばわかると思います

・アマガミSS(全視聴)

491

<あらすじ>
主人公は高校2年生の少年。少年は憧れの先輩・森島はるかを遠目に眺めつつ、彼女もいない寂しい学園生活を送っている。また、彼は過去のとある経験から恋愛とクリスマスに苦手意識を持っている。吐く息も白くなり始めた初冬のある日、少年は憧れの先輩の卒業が迫りつつあることに気付き2つの苦手意識を克服しようと心に決める。少年は様々な女の子と出会い、一つ一つの行動を選び付き合いを深めた末にいかなるクリスマスを迎えるのか。

ストーリー:☆☆☆
作画   :☆☆☆
キャラ   :☆☆☆☆
音楽   :☆☆☆
音声   :☆☆☆

総評   :☆☆☆
アマガミ2クール目です
そこそこには楽しめたと思います

作画はまずまず
上手くもなく下手でもないといったところでしょうか

キャラは2クール目のほうが魅力的だったと思います
詞・逢といいキャラ揃いでした

歌は良し悪しあるもののEDは毎回キャラごとに歌・アニメを変えてきて頑張ってる感が出ていてGOOD!!

今回は1クール目以上にキャラがよかったと思います
詞と逢も先ほど挙げましたが、あと一人最終回に隠しキャラの子が出てくるのですが、この子がなかなかよかった
いろいろキャラ出てきましたが、1番好きかもしれません
なにぶん主人公の過去に関わってくる分見ていて楽しめた部分がありました

ただ、不満があるとすれば・・・



エロ・・・(´・ω・`)



いや、別にエロを求めての発言ではなくてでね←必死www
1クール目は主人公がひざの裏側にキスをしたり、おなかにキスしたりとバカっぽさ全快のエロがなかなかに面白かったのですが、今回に関してはそれが皆無(´・ω・`)
そこはぜひ欲しかった・・・

・とある魔術の禁書目録II(全視聴)

492

<あらすじ>
超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。その街に住む高校生・上条当麻のもとに、純白のシスターが現れた。彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると語る。こうして上条当麻は、科学と魔術の交差する世界へと足を踏み入れてゆく。

ストーリー:☆☆
作画   :☆☆☆
キャラ   :☆
音楽   :☆☆☆
音声   :☆☆☆

総評   :☆☆
微妙~(´・ω・`)

作画はきれいなのですが、多少崩れてたりするのが惜しい
OPクオリティーならいい作画だったんですが・・・

キャラは明らかに主人公が不快すぎ
俺には無理です、この主人公・・・

音楽は安定していたともいます
OP・EDともに無難にいい出来で文句は全然ないです

とにかく、このアニメ何がしたいのか明確にして欲しいです
目標というか何かしらの終着点がないとそこに向かっての何かがなくて楽しめません
バトルものなら特にそこは顕著に表して欲しい

あとね・・・



主人公ダメ(´・ω・`)



俺妹にも言えた事なんですが、日頃やる気ないくせに急に熱血になるのがたまらなく不快・・・
そんなキャラじゃねぇだろ・・・と
そこに至る動機付けがないとは言わないけど、弱い・・・

あと、敵弱すぎ・・・
確かに主人公の無効化は強いのはわかるんだけど、なんでみんな主人公のパンチ1発でやられるの?
ろくに運動もしてないんだぜ、主人公・・・
なんかバランスがおかしいんだよ、このアニメ・・・
一応2クール目もあるんですが、見ませんね~
個人的にはレールガンのほうが何倍も楽しめると思います


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


今回は結構感想長めに頑張った(´・ω・`)
ブロラン

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない アマガミSS とある魔術の禁書目録

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
夜々時計
フリーエリア

コミックダッシュ! AzuKi の所有コミック
月雨あずきの最近読んだ本
2月の読書メーター
おすすめエロゲ
おすすめラノベ
おすすめ漫画 続投編

