プロフィール

月雨あずき

Author:月雨あずき
基本オタ的内容が書かれます。
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、エロゲなんでもござれ。
しかし、全体的に広く浅い知識であることをご了承ください。
更新は基本日付の変わり目です。
愚行ながらサムネを描きました。
ヘタクソすぎて泣いた
(ノ◇≦。) ビェーン!!
現在『雛ちゃんの唄声』攻略方法募集中(`・ω・´)ゞ
プロフィールですよ

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロランバナー4つ作った
うん、作りすぎ/(^o^)\
バナーだおブロランブロランブロラン
月別アーカイブ
見たい月を押してね\(>ヮ<)/
2012
1月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月  
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009
8月 9月 10月 11月 12月
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク一覧
ようこそわがブログへ(=ω=)
当サイトはリンクフリーなのですよ~ヾ(・ω・)ノ
相互リンクも受け付けているので、よろしくね☆^(o≧▽゚)oニパ
バナー作ったのでこちらもどうぞ♪
サイトバナー2

・half note閉鎖
神がかって面白い記事を書く自分のブログの師匠です(`・ω・´)
・macabre
バトン制作では大変お世話になった心の広いお方ですよ(*゚▽゚*)
・アルニズムチェンジ
思案中\(>ヮ<)/
・雨のち晴れ
ブログにエロゲ攻略と忙しい超人気ニコ生主です☆^(o≧▽゚)oニパ
・いつきのマイペースなkingdom Zwei
主に購入物さらしブログ・・・てか、めちゃくちゃ買ってる(゚Д゚ノ)ノスゴッ
・兎小屋
かなりエロゲをプレイされているエロゲーマーの鏡ですΣ(・ω・ノ)ノ!
・小倉小町
黒歴史がまとめられた初代ブログ
いいな、絶対来るなよ( ^ω^)・・・

・真!六神合体機密文書KAI(改)
ブログを更新しているお方です
自分も見習わないと(>▽<;;

・梨の礫 142.857円(税込)
現在同人制作に熱を注いでいます
絵が描けるとかマジ尊敬(`・ω・´)ゞ

・二次の架け橋
主に体験版感想を記事にしてます
自分もよく参考にしてます(=ω=)

・はじめてのじゅういさん
うちのブログにもとうとうAXL信者光臨なすったヾ(・ω・)ノ
・まいすぺーす。
初めてtwitterでフォローしてくれた女エロゲーマーですよ~(n'∀')η

この人とブロともになる

管理画面
同棲ラブラブル
あのイチャラブゲーが帰ってきた
超期待ヾ(・ω・)ノ

1月27日発売予定

同棲ラブラブル開発中!
ラブラブル
バカニヤニヤゲー\(>ヮ<)/
さつき可愛いお(^ω^)ペロペロ

現在絶賛発売中

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!
夏の雫
結構オススメのフリー同人ゲーム
2010お気に入りエロゲTOP3
シナリオのクオリティーやばい
かなりのオススメですb 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! キャラクターが映えていて、
面白かったですよ 神奈あああああああああああ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!



6月の購入物予定・・・とまたまた思ったでしょ?

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、予想通りでしたね・・・



明日更新とか夢のまた夢だったよwww



いや、マジで書く時間ががががggg・・・

更新しようと思ってた思ってた日、家にいたのは3時間しかいなかったんだよ・・・

あれだよ、睡眠時間とかそんなの除いてとかじゃないよ・・・ガチで3時間だよ?

ご飯とかその他諸々も含めて3時間だよ・・・書く気でません、えぇw

まぁ、そんなことはいいとして今回は6月の購入物予定・・・



と思ったでしょ(^ω^)ニコニコ



ところがどっこい・・・今日はいつもの・・・



「新作エロゲ販売促進企画ってやっぱ作るの楽だわwwwフヒヒサーセンwww」のコーナー



ほんとは22日6月購入予定、23日24日新作エロゲ販売促進という流れを妄想(←ここ重要w)してたんだけど、ほんと何一つことが運んでない件についてヽ(゚∀゚)ノ←お手上げw

けど、せめて1作品くらい(楽して記事作りたい)書いておきたかったのでこういう形です

ちなみに、6月の購入物予定は明日にまわします



・・・・・・



・・・



(;つД⊂)ゴシゴシ  (;゚Д゚)え?




また、あwしwたwww



これはまた書かないフラグですね、わかります( ^ω^)・・・

さて、今回紹介するのはこれ↓
『 なでしこドリップ 』応援中!



Apricot Plumなでしこドリップです

体験版記事に載ってなかったけど、やったの?と思うかもしれませんが、実はひっそりプレイ済みです

本当は体験版記事も考えてたんですが、いつも2作品紹介するけどあと1作品体験版プレイする暇なかった\(^o^)/

なので、もうここで一緒くたです

体験版の感想としては、まずまず面白かったと思います

程よいテンポで会話も結構ドタバタよりで楽しいです

そして・・・



好き好き光線だしまくりの妹(*´д`*)



正確には従妹ですが、お兄ちゃんと呼びますすでに好感度マックス寝込み襲うと発言しますよく抱きついてきますたまらんです・・・たまらんですw

ちなみに、その従妹は上のバナーの子ですよ

この作品のなんといっても見所はこの絵・・・というか塗り(`・ω・´)

淡い感じでエロゲの中でもこの塗りはそうそう見かけないのではないでしょうか・・・これだけのためにちょっと欲しくなったのは秘密

あまり注目度はないけど、個人的には今月の1押しです

ではいつも通り情報を・・・初回特典はなしですが予約特典はサウンドトラックCD・・・いいじゃないですか!

さて、今回の個人的オススメ店舗特典は・・・



ソフマップで(`・ω・´)ゞ



描き下ろしテレカと下敷きの2大特典ですよ~(*゚▽゚*)

上の画像はテレカの絵柄で下敷きはこれをはだけさせたバージョンです・・・張るには見えてはいけない部分を加工しないといけなかったので確認はOHPにでもいってください

さて、すっかり発売日は今日です



なでしこドリップ買うといいよ\( ^ヮ゜)>



ということで、今回はここまで


(。・_・。)ノバイビー


( ゚∀゚)o彡゚妹( ゚∀゚)o彡゚妹
ブロラン

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

tag : なでしこドリップ

6月の購入物予定・・・と思ったんだけど・・・

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ここ最近"はるかぜどりに、とまりぎを。 2”と"Ricotte"をクリア

はるとまのほうは今月序盤のほうですが、Ricotteは昨日クリアです

"はるかぜどりに、とまりぎを。 2”
SkyFish最新作 『はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~』 を応援しています!!

軽く感想を書くとはるとまはルート固定の1章と個別ありの2章の2章仕立てで1章は結構頑張ってますが、2章で結構失速した印象

はるとま1のほうでも思ったけど世界観良いだけに、すごく惜しい作品

BGMも少ないながらいい曲揃い・・・ほんと惜しい(´・ω・`)

あと・・・



みとせのりこのOPソングは神(`・ω・´)



これははるとま1と2ともに言えることなのですが、どっちもやべぇですの♪

透き通った世界観にぴったりの曲なので、1度デモムービーでも見て聞いてください

"Ricotte"←バナーなかったorz

Ricotteは大体ある期間を大まかな流れが似た2つの違うストーリー構成

つまり、2周してしまえばクリアなわけです

その時、最初に始まる短い過去の話での選択で主人公とヒロインの性格がほんの少し変わってきて2つの話ができるのです

片方は主人公もある程度シャキシャキしていてヒロインは控えめな感じで主人公がヒロインを引っ張っていくストーリー

キャラとしてはいいのですが、若干シナリオが弱い

もう一方は主人公は若干ナヨっとしていてヒロインがワガママよりのヒロインが主人公を引っ張っていくストーリー

ヒロインがワガママな部分が気持ちあるので少しキャラとしてはイラっと来る場面もあるっちゃあるんですが、シナリオの出来としてはこちらのほうが盛り上がりもあって断然いい

まぁ、つまるところ総合的にみて悪くないです・・・そこそこ良いほうではないでしょう

ただですね・・・ただ・・・

このヒロイン、設定が「歌姫」なんですが・・・



うwたwうwまwくwねwぇwww



ほんと小学生か中学生レベルの歌かとw

結構な頻度で歌つきのBGM出るんですが、その度にわらt(ry

それは置いといて、けど少し古めの作品にしてはBGM多いし、いい曲揃いでこの辺は好きです

あと・・・



( ゚∀゚)o彡゚幼女( ゚∀゚)o彡゚幼女




いやどう見ても小学s・・・ゲフンゲフン

いやだって生理が始まる描写が・・・w

とにかく、他のキャラとのエロシーンはあるもののおまけでヒロインは1人だけなのが分かっていて、かつロリコンなら全然プレイしてもいいレベルです

あっ、言っときますけど自分このゲーム楽しんだからといって・・・



ロリコンでは・・・ない・・・よ(´・ω・`)?



さて、誤解も解いたことですし満足です(=ω=)むふー

今はこれ↓
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!

相互リンクの兎さんもオススメの妹が出る幻月のパンドオラです(ちなみに、上のバナーの右の子がその妹)

現在はほんのさわり部分しかしてませんのでどれほど妹がいいかは不明ですが、前々からチェックしていた作品だし自分の大好きな成瀬未亜メインヒロインとあって楽しみです(*゚▽゚*)



・・・・・・



・・・



ということを、OPトークにして6月の購入予定でもしようと思ったら・・・



思った以上にくそ長くなっちまった/(^o^)\



6月の購入物予定は次回です・・・できれば明日に書きたいけど、はてさて( ^ω^)・・・


ということで、今回はここまで


(。・_・。)ノバイビー


( ゚∀゚)o彡゚幼女( ゚∀゚)o彡゚幼女
ブロラン

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

tag : はるかぜどりに、とまりぎを。 幻月のパンドオラ Ricotte

すきま桜・ラブケイ体験版感想

なんか知らないけど、相互リンク申請きました

別にそれはいいんだけど、そのサイト見に行ったけど・・・



全く知らないぜ、おい(;^ω^)・・・



どうしてこうなった/(^o^)\

1、向こうが足跡残してない設定にしている
2、自分の物忘れが激しさが露見w


まぁ、どっちが正解かわかりますよね



2ばn・・・1番ですよね♪



向こうの相互リンクに自分の相互リンクの方がいたのでたぶんそこから辿ってきたのでしょう

FC2至上過疎・底辺・無名を突き進む自分のブログなんてそうそう見つからないはずw

てか、よくよく見たら・・・



FC2ブログじゃないw



そりゃ、足跡なんて残らないわけだw

さて、めんどくさい前振りここまでにして、相互リンク受け付けたことをここに書いておきますね♪

相互リンク一覧は左にありますので、確認してください

ちなみにこちらの方


サイト名:Kyouya's Meteoric swarm Studio
↑クリックしたら飛べます


いつもなら相互リンクした人には一言コメント書くのですが、いかんせん知ったのがまだ最近なのでもうちょっとしてから書きますね

相互リンクが増えたということはつまり・・・



あの企画に大きく影響が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



主に自分がw

いや、別に相互リンクしたい人は言ってくれていいんですよ・・・いいんです・・・よw


てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、今回は体験版感想です

なんか、どの企画しても久々な感じがします(当たり前だけど)

体験版なんてここ最近めっきりしてなかったけど、前にやった分が延期やらなんやらでまだ出てないやつあったのでそれでもしようかなと(ぶっちゃけ、ネタがない・・・(´・ω・`))

もうすでに書くことないので本題いきますw

まずこれ↓


propellerすきま桜とうその都会です

原画がrefeiaでこの雰囲気のよさなら食いつかずにいられないでしょ?

見たいな感じでプレイ(`・ω・´)

いやいや、この雰囲気見てしまったらプレイしたくならない?↓
701

感想的には上々の出来かと・・・

テキストはまぁまぁ面白いし、作画も良いし・・・かなり無難にまとめてきた感じでしょうか

自分の愛すべきキャラは何と言ってもバナーの”ちょこ”

いわゆる愛すべきアホ・・・というところでしょうw

雪都ボイスがさらに俺の母性をくすぐります、えぇ・・・めっちゃ可愛いです(*´д`*)

あえて不満点を言えばもっさりぎみなとこ・・・といってもあくまで低スペックパソコンを突っ走り自分のマイパソコンでの比較ですからあてになりません(じゃ、なぜ書いたしw)

十分期待できる作品ではないでしょうか?

次これ↓
『LOVELY×CATION』を応援しています!

暁WORKS響SIDELOVELY×CATIONです

なんとなく”ラブリーコールシステム”ってのに惹かれてしまった/(^o^)\

”ラブリーコールシステム”とは自分の名前を読んでくれるシステムのことなんですが、俺はてっきり名前そのまま呼ぶのかと思ってた

えっ、違うの?・・・と思うかもしれないけど、実際は名前を愛称で呼んだ場合のものを選びます

例えばここで”たくみ”という名前の人がいたとします・・・これをあだ名にすると”たっくん”みたいになりますよね

そういうのあだ名をチョイスします

まぁ、これなら”たける”とかいう名前とかでも当てはまるし、いいんじゃないかと・・・

さて、内容はごくごく一般的な学園ものです・・・それ以上でもそれ以下でもありません

シナリオは体験版の段階で結構個別部分が現れてくるので5キャラ中2キャラまでしました

とにかく、1番のメインヒロインのゆいにゃんの声が頑張ってるな~と・・・

なんかいつものゆいにゃんっぽくなくて、最初気づかなかったし・・・なかなか上達してるな~とこの作品やって思いました

さて、このゲームとにかく”趣味同調システム”というのがめんどくさい

これは一度やってくれとしか言いようがない・・・いや、たぶん体験版ではこのシステムのめんどくささは微々たるものかもしれない

本編はもっとパラメーターを気にしないといけないかもしれないと思うと・・・

ともかく、自分の攻略した青髪とグレーの髪の子はなかなか良かったと思います

この作品もまずまず無難に仕上がってくるのではないでしょうか

気が向いたらどちらも体験版してみるといいさ♪


ということで、今回はここまで


(。・_・。)ノバイビー


体験版ストックなくなった\(^o^)/
ブロラン

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

tag : すきま桜とうその都会 LOVELY×CATION

このブログ屈指の短い記事・・・だと思ったでしょ( ^ω^)ニコニコ

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、もうそろそろ書くことなくなってきたぞ・・・えっw

さて、ブログ再開にあたってブログでいろいろなとこ見てたらバトンに行き当たった

自分一応バトンを作成したんですが(今もあります)、ちょろちょろ確認してたりしてたけどあまりバトン利用されてないことがわかった後確認しなくなったんですよ

で、この前確認してたら・・・



なんか3人ほど増えてるしw



いや、たった3人かもしれないけど結構すごいことだよ・・・ね?←聞くなしw

まぁ、いいです・・・で、なんか増えたし、作ってそろそろ1年くらい経つと思うし(←確認してない)ここでもう1度自分のバトンでもして比較なんてのも面白いかな(実際きっと面白くないことはわかってます、えぇw)と思ったわけですよ

けど、同じのもどうかなと思ったので、ちょっと「エロゲ バトン」でググってみたら100問あるエロゲバトンあったのでこれは俺への挑戦と受け取っていいんですよね・・・



いいんですよ・・・ね(`・ω・´)



さて、ここでこのままバトン貼るとアホらしいほど長くなるので、(見た目的に)このブログ屈指の短い記事となるわけですよ

まぁ、バトンなんでやりたい方とか勝手に持っていっていいですよ・・・もちろん自分のバトンをやってもらってもいいですよ~(*゚▽゚*)

では、バトンは"続きを読む"へ↓

続きを読む

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

おまえが更新してない間激戦区5月のエロゲ買ったの?

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


底辺ブログへようこそ(*゚∇゚)ノやぁ♪


ということで、相互リンク勢のみなさん・・・前回の企画に強制参加ありがとうございます

もう大体の方はコメしていただいててありがたいかぎりです

これで1ヶ月この企画しなくてすむぜ、やった・・・えっw

さて、今回はみなさん4月、5月エロゲ買いましたか?

そんな感じの報告なのです(`・ω・´)

4月編

これ↓
699

ninetale機械仕掛けのイヴです

なんか地元で1000円以下で売られていたのでなんとなく買ってきた

これは5月にプレイ済み

軽く感想書くとゲーム性は1周目面白いけどそこからは明らかな作業ゲー・・・けど、シュミレーション物としてはそれほど難しい仕様ではないので苦手な方でもたぶん大丈夫(自分がそうだったw)

後半はすごく熱くていいんですが、主人公の真面目なシーンとエロシーンとの性格の変化にはちょっと・・・w

あと、歌はマジで熱い(`・ω・´)

もうこれだけで満足したってくらい聞きまくったねw

安ければどうぞ・・・ってな感じです

もう1つはこれ↓
698

猫撫ディストーションの予約特典です

えぇ、サントラ欲しさに買いましたよw

サントラだけじゃなくて冊子もセットで500円でした・・さすが自分の御用達エーツーさんやでぇw

けど、別にゲーム持ってないし冊子いらなかったんだけど・・・ま、いっかw

サントラの最後から2つ目のトラックにOPソングのフルが入ってて最後のトラックはEDかな・・・とそのまま聞いてたら・・・



OPソングのカラオケ.verだったでござる(´・ω・`)



なるほど、イベントで配布してたCDにだけEDソング入ってたのね・・・なんてこったい/(^o^)\

まぁ、ゲームしてないからED聞いたことないけどさw

ちなみに、冊子はパラパラと見ただけですがイベントCGの線画や歌詞、制作に関わったライターと歌手とプロデューサによる質問形式のコメントが書かれてましたので、気になる人は探してみてください

今チラッと見て面白かったのはOuterさんからのコメントより抜粋


Q.Outerさんと作詞のKOTOKOさんとは仲が良いのですか?

A.仲悪いです


5月編


さて、長期休暇中の禁断の5月編

5月はこれ↓
697

Q-X幻月のパンドオラです

すでにある情報を手に入れてたんですよ・・・



妹がいい・・・と(*´д`*)



これは食いつかずにはいられませんw

もともと中古でも比較的安価で手に入る作品なので、1000円になったら買おうと思って長い間ずっと待ってたわけなんですが、やっとのことでゴールデンウィークに見つけました・・・エーツーで(またかよw)

ちなみに買っただけでなだプレイしてません

何気に自分の大好きな声優成瀬未亜も登場するので楽しみで仕方がない(*゚▽゚*)

おまけでこれ↓
700

BaldrSkyの追加ディスクとかみぱに!ドラマCDなのです

どちらも100円で買いました・・・エーツーで(またかよw)

BaldrSkyね・・・いつになったらプレイできるのだろうか

もうダンボールで1年以上熟成されてるよw

かみぱに!は自分が好きな作品だったのでなんとなく購入です・・・とくになんもないですw

みたいな感じです・・・えぇ、お察しの通り・・・



新作買ってないヽ(゚∀゚)ノ



けど、エロゲは毎月一応買ってる計算だよ・・・だめ(´・ω・`)?

しかし、今月は絶対買ってやるんだからね(`・ω・´)


ということで、今回はここまで

(。・_・。)ノバイビー


オープニングトーク用のネタ探しておかないと・・・
ブロラン

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

tag : かみぱに BaldrSky 機械仕掛けにイヴ 幻月のパンドオラ 猫撫ディストーション

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
夜々時計
フリーエリア

コミックダッシュ! AzuKi の所有コミック
月雨あずきの最近読んだ本
2月の読書メーター
おすすめエロゲ
おすすめラノベ
おすすめ漫画 続投編

